2020年10月28日水曜日

魅力ある治療院であり続けるために

 No.465

青森県民にとって

ソフトバンクと言えば携帯電話だが

 

 

ソフトバンクの優勝は

地元福岡を始め九州の人たちへの

何よりのご褒美!

 

いいね!

 

素晴らしい!

 

最高だね!

 

 

青森県民にとっては

羨ましい限り!

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

 

ソフトバンク優勝

孫さんも王さんもうれしそう!

 

工藤監督、コーチ、選手の皆さん

おめでとうございます🤲

 

 

福岡の夜は燃えに燃えたと思う

 

 

生活に溶け込んでいる

地元の球団の優勝は

自分のことのようにうれしい

 

 

日頃のうっ憤はどこへやら

 

 

さぞやビールはおいしかったことだろう

 

 

 

青森からみるソフトバンクの強さは

 

控え選手の層の厚さと

 

地元の熱狂的な応援

頑張らざるを得ない環境が

できあがっている

 

 

 

3年越しのリーグ優勝だが

いつも優勝している感じ

 

 

プロ野球で強い球団と言えば

 

 

ソフトバンク

 

 

と多くの人が答えるはず

 

 

それだけ

期待に応えてきた実績があり

とても魅力的に映る球団だ

 

 

 

 

魅力的な治療院とは

 

 

あそこにいったら良くなるよと

人に話したくてしょうがない治療院では

 

 

 

足を前に運べず

1か月ほど仕事を休んでいる60代男性

 

 

いとこから紹介されて来院した

 

 

今までに

接骨院、整体、整形外科

 

あまり芳しくないので

 

地元の一番大きな病院へ

 

注射と薬で対応しているが

働くことは厳しい

 

 

先生が変わるたびに

MRI写真を撮るので

不信感が募っていた

 

 

腰に問題ありと

注射とお薬で対処してきた歩が

歩くことがままならない

 

 

 

 

仰向けで足の長さを調べたら

前に出ない方の足が3センチほど長い

 

 

これまでのケースでは

悪い方の足が短かったような

 

 

その辺もしっかりと

頭にとどめて治療することに😆

 

 

 

 

足が前に出ないということは

 

腰・骨盤と股関節の連動が

上手くいっていないはず

 

 

腰・骨盤を治療して

フラットにした後は

 

股関節自体の状態をみることに

 

 

足を抱え込んで

内側に回して可動域をみたら

 

 

制限と痛みが出る🤣

 

 

 

そこでアイシングしてから

 

もう一度回したら痛みが軽減

 

 

軽減したのを確かめてから

筋エネのテクニックで動きが改善した😀

 

 

歩かせると前に足が出て歩きやすい

 

 

ちょっと

希望の光が…

 

 

 

股関節自体に炎症が起きているので

 

家に帰ったら

朝昼晩と3回、10分冷やすこと

 

 

 

2日後の

MRIの結果を踏まえて

治療を継続することにした

 

 

 

 

まだまだ働き盛りの60代

 

 

家族のために

働いてもらわないといけませんね

 

 

また紹介してくれた人のためにも

良い結果となるように

足したり引いたりしながら構築していく