2020年10月12日月曜日

思う存分自然に浸かることで

 No.449

今季初の

我が家のビザが焼き上がった!

 

 

薪ストーブがあるおかげ!

 

 

具がてんこ盛りで

 

これがピザ?

 

 

美味しかったが

別物みたいな感じに!

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

10月11日

 

8:30に八甲田ロープウェイ乗り場に到着

 

すでに30~40名が来ていたが

様子がおかしい

 

 

入り口に

 

強風のため

運航中止

 

の張り紙があった

 

天気が良ければ

こんな光景が広がっていたはず…

 

 

 

 

酸ヶ湯など別ルートがあるが

 

霧がかかると何も見えなくなるので

 

初心者は退散することに😂

 

 

 

10分ほどかけて降りてきたら

萱の茶屋の風景がとっても穏やか

 

ちょっとの高低差でこれほどの差が…

 

やはり山は怖い!

 

 

 

消化不良なので

梵珠山(ぼんじゅさん)に寄った

 

国道からそれて5分ほどで到着したが

3カ所ある駐車場は満杯😆

 

 

道路沿いに車を停めて

1時間コースを回ることに(アカゲラの道)

 

 

 

ヒバの原生林の中を散策した

別世界の雰囲気が漂うなか

ブナ林を堪能した

 

 

 

ここは綺麗に整備されているので

迷う心配がないのがいい

 

 

高台で冷たい風が

火照った体を冷やしてくれた

 

 

 

1時間ほど歩いて車に戻ったが

マンガンコースへチャレンジ🤩

このコースは30分ほど上り坂が続く

 

息が上がりながらも

ブナ林の息吹を感じながら歩くと

 

 

生き返る

 

 

細胞が洗われ

遺伝子が喜んでいるような

途中、団体さんとすれ違う

 

向こうからOOのお父さん?と言われた

 

 

そういえば

OOが休みなしで働いているのに

 

私だけ

いい想いをしようとしているで

 

日曜日になると天気が悪いのかしらと

ふと思った😆

 

 

 

 

高いところへ登るのが目的ではなくて

 

バイオダイナミクス(オステオパシー)の

トム先生から教わった

 

Dゾーン

 

の静寂さに浸かるのが目的😍

 

 

100秒に1回の呼吸

霧のような雲の状態

(静寂さを言葉に表すとこんな感じ)

 

 

 

何のことか分からないと

    思うのでサーと流して😅

 

 

 

 

 

自然の中に答えがあるので

 

できるだけ

自然と触れ合うことにしている

 

 

 

 

大きなブナの木に手を合わせて

 

ハートで共鳴すると

 

いい感じに世界が広がる

 

 

 

 

私たちが

山を歩いて気持ちいいのは

 

もともと人間も

自然界の一部だったから😄

 

 

 

 

山を歩いたあとは

不思議と人にやさしくなれる

 

 

 

 

患者さんが望むことを

満たしてあげる治療家になるために

自然と触れるのはとても大事なこと

 

 

 

 

パワーアップしたというか

変なところの力が抜けて

リセットされた感じになった

 

 

自然体になった状態で

治療ができることはありがたいことである

(ブナの根っこの生命力に

      あふれた力強さに圧倒される)