2020年10月21日水曜日

親は親はいるだけでいい

 No.458

写真のように仲の良い親子だけとは限らない

 

 

もしかしたら

夫婦生活が上手くいっていなくて

子供が家に帰りたくないケースもある

 

 

なんであの親の子供に生まれたんだと

 

責任転嫁している人は多い

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

 

 

昨夜は

ズームでJPSA青森支部の勉強会

 

 

プレゼンターは女性の方で

辻シニアプロスピーカー

 

 

歯科衛生士の資格を持って

 

歯医者さんの協力のもと

 

3軒のデンタルクリニックを経営している

 

歯科医が歯科衛生士を

雇用しているのではなくて

 

歯科衛生士が歯科医を雇用している

 

 

それだけですごいこと

 

 

 

 

クリニックを1店舗

出すには3000万円が必要

 

 

時間もお金もないところからスタートした

 

ことごとく断られても

 

目的が明確にあったからあきらめなかった

 

 

アチーブメント社の青木先生から

 

何の制限も

なかったと

したら

どうしたいか?

 

 

の問いかけに試行錯誤して出た答えが

 

 

ホワイトクリーニングの

デンタルクリニックを開業して

口の美しさから

みんなを幸せにしたい

 

 

しかし

歯科業界からも銀行からも

協力してもらえない

 

 

 

目的がゆるぎないと

応援してくる人が出てきて

思考が現実化した

 

 

生い立ちが

恵まれていたからでしょと

思うが実は逆

 

 

 

生い立ちは

決して恵まれていなかった

 

母親が2度の離婚

 

 

誰もが親のせいでと思ってしまう

 

 

そんな環境の下で

バイトしてお金をためて

歯科衛生士の資格を取った

 

 

 

今では嫌いだった親ともうまくいっている

 

 

素敵な人との出会いがあり

良質な情報に触れることで

人生ががらりと変わった

 

 

過去に感謝することができて

自分が好きになり自信がついた

 

 

 

聞いている人たちに

 

希望を与える

 

プレゼンだった

 

 

 

 

支部会の最後に

私がプレゼンについての批評するのだが

 

 

凄すぎて何も言えない

 

 

 

歩きだす

 

踏み出す

 

勇気を与える

 

プレゼン

 

 

が聞けてとっても満たされた

 

 

 

 

どんなひどいことにも

理由があり

 

 

振り向いてみると

 

 

あの事があったから

 

今の自分がいる

 

 

過去の嫌なことに

すぐには感謝できないけれど

 

 

親が親でいるだけで感謝はできる

 

 

 

まずはそこから!

 

 

とっても満たされた支部会となった