2020年10月3日土曜日

価値観が変わらざるを得ないコロナ

 No.440

マスクの効用はあるのかしら

 

日本人はマスクで感染予防できると

暑くても使用しているが

 

外国人はしていない方が多い!

 

外国人にとってマスクの

価値観とは何?

 

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

トランプ大統領夫妻がコロナに感染

大事な選挙戦中に

なんとタイミングの悪いこと

 

 

トランプ大統領を見ていると

 

何が正しいのかが分からなくなる

 

ある意味破壊者であり

創造者なのかもしれない

 

 

 

 

金曜日の

最後の患者さんは

三沢に住む米国人

 

 

インターネットで探してきたという

 

 

いつものことだが

米国人はマスクをしてこない

 

 

文化の違いだからしょうがないが

 

人さまに迷惑をかけないことが

必要なのではと思えてしまうが

 

いつも通り英語がネックで

伝えることができない😱

 

 

大まかに

首から腰まで悪いと訴えられたので

 

 

どこがどの程度

悪いのかを探していった

 

 

腰は壊れるまではいってなくて

関節に動きをつけて

筋肉のバランスをとった😁

 

 

問題は

 

首の下の関節(C5~C6,C6~C7)が

不安定な状態に!

 

 

これでは重い頭を支えきれない🤣

 

 

いわゆる

 

関節グラグラ

 

筋肉ヨレヨレ

 

の状態で

 

 

自家製の

ムチウチ状態

 

 

 

ゼスチャーで

 

顎と頭に手をかけて

 

首をひねる格好をした

 

 

そうそうという

リアクションが返ってきた😁

 

 

首の関節を鳴らすと

気持は良いが壊れる方向に向かう

 

 

仕事でパソコンを使う時間は?

 

 

 

オールディと返答が

 

 

軍人さんと言えど

パソコンは必須らしい

 

 

 

アメリカでは

 

肩こりという症状名はないし

肩こりで病院には行かない

 

 

 

でも治療院に来る軍人さんは

 

 

めちゃくちゃ肩こりが多い

 

 

アメリカでは

どんな症状名がついてるのだろうか

 

 

首痛

肩痛

 

 

なのかしらと思える

 

 

 

パソコン

 

首をボキボキ

 

肩こり

 

 

の図式が出来上がっている

 

 

 

 

首の関節を

鳴らせば鳴らすほど

 

肩こりはひどくなるのだから

 

 

鳴らさないクセをつけて

 

8回ほどの治療で

なんとかなるように頑張るから

 

 

と親身なって伝えたいが…😅

 

 

 

うまく説明できないのが

一番の問題かもしれない

 

 

青森と言えど外人さんは多し!

 

青森だから

英語はいらないという

価値観が揺れている