2020年10月18日日曜日

重くのしかかると不安がMAXに

 No.455

巷の喧騒とは関係なく

 

秋が深まってきた!

 

 

色鮮やかな紅葉の後には

 

 

真っ白な景色が忍び寄っている!

 

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

コロナの感染者が怒涛の3桁に突入

 

 

今回は、今までとは違う感じが😱

 

 

どこまで広がるのか

いつになったらおさまるのか

 

 

先が見えずに津軽は激震状態に😂

 

 

GOTOトラベルで

行きたいと思っていた

人気の温泉の職員も陽性と発表




 

せっっかく国や県が

地域の経済を活性化しようと

躍起になっているのに

 

これではとても動けない

 

 

ズ~ン

 

と重しがかかった感じに!

 

 

 

 

 

お母さんがインターネットで

小野治療院を探して

 

腰の椎間板ヘルニアの

お父さんを送り込んできた

 

 

運転手をしていて

ずうと腰が重かった

 

 

 

 

お薬は飲んでいるのだが

悪化の一途

 

 

 

不安がMAXに

 

 

かかりつけのお医者さんは

手術はしないでお薬で様子を

みましょうと言ってくれるが…

 

 

右側の

そけいぶから大腿部の痛みが

出てきて歩きづらい

(こんな感じで来院した。見ただけでは

 左に足のしびれがありそうだが右側

 のソケイ部を伸ばすことができない)

 

✔左の骨盤の関節(仙腸関節)

 

✔右の腰仙部の関節(L5ーRA)

 

✔右の股関節の不安定(可動域大)

 

 

の順に壊れてきた可能性が😱

 

 

✔重い

 

✔痛い

 

✔歩けない

 

 

症状としてはこんな感じに移行した

 

 

 

3カ所を安定する方向に治療したのち

腸腰筋をカウンターストレインで調節

 

 

 

アイシングした後でテーピングで固定

 

 

 

歩かせてみたら

 

右側に体重を乗せれるようになった

 

 

歩く格好が良くなり

 

おお~と感動していた

 

不安がなくなり希望が見えた習慣だった

 

 

 

 

治療の計画としては

 

週2回を続けて

様子を見て週1回へと移行

 

 

計8回で改善すると提案した

 

 

 

仕事が休めないので

3週間後の11月7日でお願いします

 

 

 

今は仕事よりも

体を治す方が先でしょう

 

 

 

 

優先順位のトップが

 

仕事

 

 

 

その仕事を

長く気持ちよく続けるためには

健康が一番なのだが…

 

 

伝わらなかった😂

 

 

一緒に治療した娘さんは

 

素直に来週の水曜日に来てくれる

 

 

 

家族の中で治療の格差が

ついてしまうが様子を見るしかない