2020年10月27日火曜日

逆境がやるべきことを教えてくれる

 No.464

朝日に照らされたアスファルト

 

頼んだ業者さんが

丁寧な仕事をしてくれて大満足

 

お家と薪小屋と作業場が喜んでいるような!

 

テニスができるかもと妻が…!

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

 

 

 

今朝の新聞の見出しが

 

11名の感染者が出て1人死亡💦

 

 

一軒の飲食店から広がり

落ち着く要素が見当たらない

 

 

 

なんぼ

しなじっきゃ

 

(なんてしつこいんでしょ)

 

 

今まで

上(かみ)の人

(東京の人)のせいで感染していたと

 

罪を擦り付けていたので

罰が当たったのかしらと思えるほど

感染者が増えている

 

 

 

今更だが

やっとコロナの恐ろしさが身に染みた

 

 

 

まだ緊張状態だが

長く続くと疲弊(ひへい)してくる

 

 

 

じわじわと

からだところがやられてくる

 

 

 

 

コロナではないが

仕事に疲れ切った

保険外交員の30代の女性

 

 

 

質問したのが

 

 

どこが

痛いですか

 

 

ではなくて

 

 

 

今日は何か

いいことは

ありましたか

 

 

 

 

大好きな

先輩と

ランチに

行ったこと

 

 

 

 

 

最後まで症状は聞かずに世間話をして

 

 

 

静寂の空間

 

 

に浸かってもらった

 

 

(見落としが無いように検査と治療を

  同時にやりながらの話)

 

 

 

先が見えない

不安定な状況に陥っている中で

 

 

 

どれだけ縁ある人を

満たしてあげることができるか

 

 

 

 

私は治療という分野で

 

 

彼女は保険という分野で

 

 

 

誰もが得意な分野で

不安から解放して

満たしてあげることができるはず

 

 

 

気合いだ~

 

 

 

でいいので

 

 

 

心底

目の前の人を

幸せにする

 

 

と決めたら

 

 

やるべきことはおのずと湧いて出てくる

 

 

後はコツコツとやりきるだけ

 

 

 

今日もコロナのおかげで

楽しく仕事ができたなら

 

 

 

最高では😁

 

 

 

 

 

 

今日も岩木山に向かって

 

 

 

おはよう

ございます

 

 

 

からのスタートとなった