2020年10月29日木曜日

社会現象になるほどの魅力とは

 No.466

鬼滅の刃の

映画を見てくると奥さんが!

 

どれだけ良いものか興味津々!

 

 

 

 

ピアノの先生が

 

課題曲を練習してこないで

 

鬼滅の刃の主題歌の

ワンフレーズができたと

喜んでいる子供たちにムッと!

 

 

 

もはや社会現象にまでなっていて

 

映画で泣ける

 

 

という噂が…!

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

治療院でのお話から😄

 

 

きれいなお花を作る先生の講座が

 

人気で満杯なのに人数制限することに

 

 

どうしても

感染者の多い地域の人は来ないでとなる

 

 

 

 

ヨガの先生が

午前中感染者の多い地域で

レッスンしてきたと聞くと

 

午後の人たちはいつも以上に

ソーシャルデスタンスに気をつけて

先生のそばに使づかないように…😅

 

 

 

同じ青森県同士なのに

地域格差がついているような

 

 

 

それだけ今回のコロナ騒動は

恐ろしいということ

 

 

 

 

最後の患者さんは

公務員で電車で通っている男性

 

 

こんなに騒ぎになっているのに

堂々と電車内で

マスクをつけていない人を見ると

 

 

ムカッ💢とくる

 

 

現状が現状だけに

温厚そうな人でもそうなる

 

 

 

 

1週間に1回の割合で来ていて

 

まだ残業をすると

左手のしびれと

右足下腿のしびれが気になる

 

 

 

 

今まで多くの患者さんを診てきたが

 

上も下もしびれている人は

 

 

いないというか…

 

 

でも臨床的には貴重だ

 

 

 

 

生理反応が

これだけ出ているということは

 

 

仕事や家族の

人間関係がボロボロなのでは?

 

 

または責任の重い仕事を

続けてきたということか?

 

 

 

と妄想を巡らせながら治療をしている

 

 

治療は

首(C5~C6)と腰(L4~L5)の関節に

負担がかからないようにすること

 

 

お医者さん以外は

直接椎間板ヘルニアに

施術を加えては

いけないとなっている

 

 

痛めた個所さえ把握するば

 

せん断(捻じれ)の力が

 

加わらないようにしてあげる

 

 

 

そのためには

骨盤のゆがみや

上位の関節が楽しく動けるようにする

 

 

その結果

椎間板のところで起きている炎症が

少なくなりしびれも消えてくる

 

 

 

 

お薬や手術に頼らなくても

良い方向に向かっていくのだから

体の仕組みはすごいものがある

 

 

 

治療院を卒業するのは、まだ先だが

 

 

毎日楽しく働けているだけで

 

 

凄いこと

 

 

 

薬を飲まなくても良くなった

 

しびれが激減した

 

腰の痛みがほとんどない

 

 

 

 

腰に良しっというほど自信はないが

体のことを気にしなくても働ける

 

 

 

働いていて

なんて幸せなんだと思える

 

 

 

 

来週も

くるからね!

 

自宅が

感染地域に

あるからと

言って

断らないでね!

 

 

 

と帰っていった

 

 

 

 

 

これ以上増えないことを祈るしかないが

 

 

まだまだ

 

 

こんな話が治療室で蔓延しそうだ🤣