2020年10月16日金曜日

レッドカードの意味を知ることで

 No.453

いい具合に色気づいてきた岩木山

 

穏やかな雰囲気を醸し出して

 

 

平和そのもの…のはずが

 

 

麓の街ではクラスターが発生して

 

街全体が揺れている

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

お医者さんの感染から始まり

 

感染源が高級クラブと分かり

 

20名に近づくクラスターが発生😱

 

 

 

これまでの感染者の総数が

40名に達していない青森県にとっては

 

激震💢

 

 

 

大学がリアル授業に

なったばかりなのにリモートへ逆戻り

 

 

 

一番の被害者は飲食店

 

 

終わりのない戦いにぐったり🤣

 

 

ひたすら嵐が去るのを待つしかない

 

 

 

今回の騒ぎで

 

青森県民同士

だったら

大丈夫じゃないの

という

ゆる~い意識が瓦解

 

 

 

緩んでしまった気持ちを

引き締めなさいと教えられた😅

 

 

 

 

 

マスクを肌身離さずという

世界が来るとは誰も予想していなかった

 

 

マスク=風邪

 

 

だったはずが

 

 

バッグに財布、携帯、鍵

そしてマスクが入っていて準備OKとなる

 

 

マスクの地位が

どんどん上がり続けている感じが…

 

 

 

 

 

今回のことが

どこかでいつかは

 

起きることは皆さん想定済み

 

 

 

都会も田舎も関係なく

コロナは蔓延している

 

 

 

 

GOTOトラベルのおかげでとか

誰かのせいにするのではなくて

 

 

自分ができることは何かに

フォーカスする時代になった

 

 

 

 

コロナのおかげで

 

 

人さまに

迷惑を

かけない

 

 

 

ことを学んだ

 

 

 

 

誰もが被害者にも加害者にもなりうる

 

という前提で

自分なりの

 

レッドカード

 

を持ち続けて

人さまに迷惑をかけない

最低限の行動をとっていく

 

 

 

 

 

3年ぶりにお見えになった

理容室を経営している30代の女性

美容室ではなくて

女性が理容室を経営している

ところがミソで繁盛している

 

 

予約でいっぱいで

自分の体のことは後回しにしていたら

 

 

 

体から

レッドカード

 

のサインが…😱

 

 

 

首の付け根が痛くて

我慢していたら頭痛まで!

 

 

右側の4番の肋骨と胸椎の関節

(肋横突関節)に触れると痛みが倍増!

 

 

胸椎を治療してから

肋骨を関節の方に圧着して

テーピングで固定したのち

10分ほどアイシング

 

 

まずは痛いところを

ピンポイントで押さえてから

全体の動きをつけることに

 

 

 

胸郭は筒状になっているので

肋骨が自由に動けるようにした

 

 

そうすることで

痛めた個所への負担が少なくなる

 

 

 

 

 

治療しながら

 

優先順位を変えること

 

 

お客さんの予約を取る前に

 

 

自分の体から

レッドカード(サイン)が出ないように

 

 

治療の予約を入れておく

 

それから

 

お客さんの予約を取る

 

 

 

そうなったら

 

いつも良い状態で仕事ができませんか

 

 

の問いに

 

 

 

そうします

 

 

 

と帰っていった

 

 

 

お客さんが

幸せ

 

自分も

幸せに

 

 

なることで

仕事が好きになり

自分を好きになり

 

ワクワクした1日となる🤩