2020年10月25日日曜日

あなたの大切なものは何ですか?

 No.462

五所川原の治療院のそばから見た岩木山

 

てっぺんが真っ白になる日も近い

 

短い秋が通り過ぎようとしている

 

ちょいと寂しさが漂う岩木山に

 

 

おはようございます!

 

 

ワクワクした1日の始まった!

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

昨日の青森県の感染者が

 

18名

 

医師や職員が感染した病院の

入院患者も陽性になった

 

 

 

どんどん悪い方向に進んでいる

 

 

人口比率で行くと

東京と肩を並べるレベル

 

 

 

青森市内で

理学療法士の仕事をしていて

肩こりで来院した患者さんが

 

 

入院患者から

 

 

病院にいるのが怖いから

早く退院したいと

切実な訴えが😅

 

 

安心安全な場所であるはずの

 

病院が

 

コロナの恐怖が変えてしまう

 

 

 

うちのおばあちゃん

病院に行かなくなったら

元気になったという話を聞く

 

 

本末転倒だが

病院に頼りすぎていた部分も否めない

 

 

 

コロナのいいところは

 

 

責任は

外にあるので

はなくて

自分の

内(なか)に

ある

 

 

自分の

行動に

責任を

持ちなさい

 

と教えてくれるところ

 

 

 

混んでいる

お店はおいしいはずだが

 

あえて混んでいないところを探す

 

少々おいしくなくても安全が第一

 

 

 

最も安全な場所はお家😍

 

 

仕事が終わって

どこにもよらず

真っすぐに自宅に帰る

 

 

もはや習慣化した感じがする

 

 

長年連れ添った顔を

見ながら食べるのが

一番の幸せとなった

 

 

誰のために

働いているのと聞かれたら

 

 

この人のためにと答える

 

 

目の前の人を

幸せに

することで

 

自分も

幸せに

なれる

 

 

コロナは怖いが

 

大切なものを再確認させてもらった

 

 

 

明日は

感染者が少なくなりますように🙏🙏🙏