2020年10月31日土曜日

季節の変わり目は何かと問題が

 No.468

日本一の積雪で有名な

青森市郊外にある酸ヶ湯温泉

 

市内と言っても標高が違う

 

昨日、初冠雪とニュースになっていた

 

 

山から徐々に麓へと白い景色が下がってくる

 

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

酸ヶ湯に初雪のお知らせが😆

観光客は喜んでいるが

スタッドレスタイヤでないと危ない

 

 

 

 

5年前の11月初旬

岩手県北上市のテニスの大会の帰り

 

高速道路から見える山々が

きれいに紅葉していたので

時間もあるし秋田県側から十和田湖へ😁

 

 

 

休み屋へ着いたのは良いが

肌寒くて別世界

 

 

灰色の雲に覆われた

十和田湖が神秘的だねと感動していたが

 

 

 

青森県側に出る道路が

雪のため全面ストップという

掲示板を見てビックリ

 

 

引き返したら

とんでもない時間がかかるので

 

タクシーの運転手に聞いて

夏タイヤでも行けるルートを教えてもらった

 

 

教えてもらった道路も

今すぐ真っ白になりそうで

ハラハラ

ドキドキ

 

これは心臓に悪いわと思って

 

雪よ積もらないでと祈って

何とか青森市にたどり着いた

ことを思い出した

 

 

 

八甲田山の怖さを

存分に味わせてもらった

 

 

 

まだ

 

 

大丈夫だろう

 

から

 

絶対大丈夫

 

 

の領域まで準備しておくことは必須

 

 

苦い経験から学んだことは大きい😆

 

 

 

 

 

今の時期は秋から冬への

移行期で体調が悪い人が増える

 

 

先ほどものぎっくり腰の70代の女性

 

 

先生

なんで腰が

痛くなるの?

 

 

 

2年前にもぎっくり腰できていたので

 

 

 

体が硬くなってくると

以前痛めた弱いところに

負担がかかってくるから…

 

 

 

説明中にも関わらず

 

 

私じっとしていることができなくて

梯子を使って

2階の窓を拭いていたんだよね

 

なんか左のお尻のあたりがもぞもぞと・・・

 

 

とにかく

じっとしているのが嫌い

 

 

 

 

付き添いの娘さんが

 

性格の問題

 

ということでしょ!

 

 

 

性格が治らないと腰も良くならないよね

 

 

ときつい言葉を言い放った後に

 

 

今回、壊れてすぐに来たので

これぐらいですんでいるんだよね

 

 

娘の思いやりの言葉に

 

室内がほんわかに😍

 

 

 

 

 

 

年を重ねるほど

2週間に1回のメンテナンスを

することで防げるのだが…

 

 

 

 

最強のお母さんには

 

娘がついているので

 

 

娘の力を借りていつも良い状態