2023年3月22日水曜日

100歳まで現役でいられたら幸せだよね

 No.1340

温泉の脱衣所で

壁の向こうから聞こえてくる

おばちゃん方の声

 

 

大谷選手の足が遅いので

後ろの選手が抜きそうになった…

 

 

WBCの逆転のシーンを

野球を知らない同士が

話をしているので支離滅裂だが

興奮の度合いは伝わってきた

 

 

確かに日本中が興奮した1日となった

 

 

 

 

昨日のブログで

97歳のお嬢様が治療に来ると書いたが

 

 

小野治療院で治療した後に

 

浅虫の温泉で1週間湯治の予定だという

 

 

一冬の疲れを癒して

雪が解けたら畑に野菜を植える

 

 

外でお日様の下にいると気分が良い

治療が終わったら

 

写真を

撮ってよ

 

 

とリクエストされて

 

 

この笑顔

 

 

 

ほんと後光がさしている

 

 

 

先生も一緒にと言われ

2人で記念写真

 

 

玄関を出る時に

 

100歳

までは

生きる

 

 

と余裕の宣言

 

 

お見事です🤩

 

 

 

小野治療院こころ to からだ | 乳児からご年配までリピート多数!青森市の治療院青森県青森市に開業して34年目の治療院です。肩こり・頭痛・腰痛などの身体のメンテナンスだけでなく、こころも元気に!東北でも貴重なバイオダイナミクスという伝統的なオステオパシーの治療も行っております。日々の生活で不調を感じる方、長く元気な人生を送りたい方はぜひご相談ください。リンクwww.ono-eiichi.com

 

 

36年間の治療家生活で

患者さんのからだから教わったものは

 

解剖学的な治療の精度を上げること

 

眼には見えないが

大事なエネルギーの流れを改善すること

 

ストレスの80%は人間関係

人間関係が良くなる選択理論を用いる

 

この3つの関わり方で

患者さんに

笑顔と希望を届けていく