2023年3月1日水曜日

行列店からおにぎりに変わってでも

 スノーボードで

膝を痛めた高校生を治療した

 

膝の後ろの

前十字靭帯に圧痛あり

 

上の骨に対して

下の骨が前に行かないように

支えているのが前十靱帯

前十字靭帯を

痛めているということは

下の骨が前に押しだされたことになる

 

 

膝の中心軸を整えて

テーピングで固定した

 

 

安定するまで3週間ほどかかる

 

 

と伝えた

 

 

 

これから八戸を目指すので

 

途中にある

行列のできるうどん店の

 

 

しろ

 

 

か、それとも

行列のできるつけ麺のお店の

 

 

てらこ屋

 

 

に行こうと駐車場を出たら

車のスピーカーから女性の声で

 

 

 

すいません

OOですが踏切にかかって遅れます

 

 

 

あれ!

予約はなかったはずだがと思いつつも

 

バックして駐車場に戻って

急いで治療院のシャッターを開けた

 

 

 

歯医者が終わって

間に合うと思って

つい先ほどHPから申し込んだという

 

 

忘れ物がないように準備していたので

見逃していたのだが

 

 

頭の中にあった美味しい妄想は

全ておあずけで

治療することになった

 

 

 

彼女は今回が2回目で

 

首から背中の張りが気になるという

 

 

 

前回は

治療してから2週間ほどは

 

楽ちんだったが

 

徐々に疲れが溜まってきた

 

 

 

毎日のお仕事と子育てで

忙しく駆け回るので

自分の時間はなし

 

 

治療は

からだ全体のバランスをとった後は

 

バイオエナジェティックの治療で

 

静寂の空間に浸かってもらい

 

 

治療は1時間で終了して

 

 

笑顔

 

 

で帰ってもらった

 

 

 

昼ご飯をおばちゃんが作った

 

おにぎり(110円)に変えて

運転しながら八戸を目指した

 

 

みちのく有料道路が

全面開通した恩恵は大きくて

1時間と20分ほどで到着した

 

 

保育園のスタッフさんを治療して

 

夜は人間関係が良くなる勉強会

✔選択理論を学んで良かったこと

 

✔選択理論を学んでウッとなったこと

 

✔近況報告

 

のどれかについて一言🤩

 

 

 

若い人が

できないのにさっさと帰ってしまう

 

 

できないんだったらやれよ

 

 

とこころの叫びが止まらない

 

 

上司

 

 

 

 

ここで気をつけることは

 

 

主任だから

 

あるいは

 

社長だから

 

 

と立ち位置は関係ない

 

 

 

若い人の

可能性を

全面的に

応援すること

 

 

 

そうすることでしか

 

 

 

 

若い人の

 

 

本気度は

上がらない

 

 

 

成果を求めるよりも

本気度を求める

 

 

 

本気度

成果を上げるのだから

 

 

 

 

 

デッドヒートが起きてしまい

なかなかの

楽しい勉強会となった

 

 

 

 

 

今夜は園長宅にお泊りなので

 

 

売り上げ日本一の

スシロー八戸店で乾杯した

 

 

いろいろあるのが人生

 

 

いろいろあるから楽しい

 

 

少しづつ成長していくことで

 

 

絶対に幸せになれるのだから

 

 

酔っぱらいを出迎えてくれた

天使たちと

お雛様とお内裏様

お雛様とお内裏様は

奥さんの手作りとか😍

 

 

酔っ払いが玄関に寝そべりなら

 

ただいま‥‥と