2023年3月4日土曜日

花粉症の時期に忙しい職業とは

 朝方しばれて

道路が凍っていましたね

 

 

忘れもしない

 

 

津軽道での出来事

津軽道の終点は

国道4号線との交差点なのだが

交差点の前が長い下り坂になっている

 

 

道路わきに積もった雪が解けて

下り坂がスケート場のような感じに

 

そんな状況を知らないで突入した

前の車が

操作不能に陥り交差点を突っ切った

 

幸い青信号だっので

大事に至らなかったが

 

運転手さんの慌てている様子が

手に取るように分かった

 

 

 

脳に深く刻まれた出来事だった

 

 

 

なぜって

 

 

私もす~~と信号を

通り越しましたからね

 

 

 

 

 

 

50代の奥さんが

疲れ果てて治療に来た

 

実は母親が亡くなって…

 

 

でも斎場が激込みで

まだ終わっていないという

 

 

 

 

冬から春にかけては

葬儀関係者は稼ぎ時で忙しい

 

 

 

特に青森は

厳しい冬から解放されると

からだがついていかない

 

 

 

 

混んでいて良かったじゃない

ここで治療して

母親をベストな状態で送り出せるよ

 

と治療に入った

 

 

 

バイオエナジェティックの治療で

 

 

静寂の空間に浸かること1時間

 

 

どっぷりと浸かっていた

 

 

忙しいなか来ていたので

約束の時間に起こした

 

 

 

本人も予想以上に

疲れていたことに気がついた様子で

 

これで

ひと踏ん張りできると帰っていった

 

 

 

 

 

季節の変わり目が

はっきりしているのはいいことだが

 

 

 

年を重ねるほど

からだがついていかないので

いつも体調は万全にしておくことは

 

 

 

とても重要

 

 

 

 

やはり2週間に1回の治療で

 

 

 

何事も起こらない

 

 

 

普通の生活がおくれる

状態にしておくことが

 

 

 

 

優先課題のトップであるべきだと思う

 

 

 

 

自分も家族も

健康であり続けるが

 

最高の生き方かもしれない