2023年3月23日木曜日

感動をありがとう

No.1341

WBCの決勝戦の中継が

夜にも流されたので

気分よく晩酌をしたことと思う

 

 

大谷選手で始まり

大谷選手で終わった

(NHKニュースより)

 

また各選手が自分の良さを

存分に出していたと思う

 

 

 

そんななか

栗山監督が宙を舞ったが

うれしいというより

ホッとした方が強いのではないか

 

誰よりも

日本中の期待を背負っていたと思う

 

 

日本ハム時代から

走り続けてきたので

少し休まれた方がいい😆

 

 

 

走り続けてきたということは

 

交感神経が過緊張の状態が

ずうと続いてきたということ

 

 

アドレナリンが出て

いつも戦闘状態にあるとしたら

 

 

からだがもたない

 

 

ここで一旦

副交感神経を優位にして

バランスを保たないと

 

 

からだが蝕まれてしまう

 

 

なんだか

栗山監督が年を取ったと

感じるのは私だけだろうか

 

 

自分のことを差し置いて

チームのために頑張り続けた

結果だと思う

 

 

 

栗山監督までとはいかなくとも

走り続けている人は

 

 

いったんパドックに入って

こころとからだを

リフレッシュしてはいかがか

 

 

 

小野治療院では

そんな人のために

 

バイオエナジェティックの治療で

 

副交感神経を優位にすることで

 

癒してあげることができる

 

 

仕事に追われている人ほど効果がある