2023年3月12日日曜日

なんともないと思っている人ほど貢献できる

 No.1330

早すぎても打てないが

 

遅すぎてもタイミングが合わずに…

 

じれったい試合でしたね

 

チェコのチームは結構強い

 

事前情報とはかなり違った

 

 

 

 

自分は大丈夫

 

 

と思っていても

検査すると意外と皆さんボロボロ

 

 

 

自分のからだの状態を

知ったうえで生活したら

大きなトラブルに

巻き込まれることはなくなる

 

 

 

 

例えばぎっくり腰の場合

 

 

20キロの物を

持ち上げようとして

腰がギクッとなった

 

 

床に落ちていたティッシュを

拾おうとして腰がギクッとなった

 

 

 

 

どちらのケースが

腰の状態が悪かったかというと

 

 

ティッシュの方ですね

 

 

20キロの場合は

持ち上げる自身があったが

腰がついていかなかった

 

 

 

ティッシュの方は

自分のからだを

支えることさえできなかった腰となる

 

 

 

腰が痛くなる場合

 

ほとんどの人は

 

重くなったリ

 

だるくなったリ

 

と違和感を感じるように

からだの方でシグナルを

出してくれるのだが

 

 

 

子供のことや仕事が優先で

それどころではないとなったら

 

 

 

シグナルをスルーしてしまう

 

 

時が立つほど

腰は爆発の準備が

できあがることになる

 

 

 

 

毎日のように腰が痛い人が来るが

 

 

気をつけていることは

 

 

 

結果に

とらわれ

ないこと

 

 

 

結果とは痛めた場所だが

 

 

それ以上に大切なことは

 

原因を探すこと

 

 

 

原因とは

痛めた個所に負担を

かけているのはどこかということ

 

 

治療する時にからだ全体を

ひとつのものとしてみることで

 

 

後ろが

痛かったら

前をみなさい

 

上が

痛かったら

下をみなさい

 

 

 

 

治療中に

痛いところとかけ離れたところに

アプローチをしていると

 

 

 

痛いのは

そこじゃない

 

 

 

とお叱りを受けることもしばしば💦💦

 

 

 

 

でも断然良くなるので

 

 

最後はありがたいとなるのだが…

 

 

 

からだが

なんともないと思える時に

検査と治療をすることで

予期せぬことを事前に

防ぐことができるので

 

 

 

絶好調

 

 

と思っている人ほど

小野治療院が力になれる