2023年3月8日水曜日

産後の後遺症をなくするには小野治療院が一番

 No.1326

 

高校受験の試験も終わり

受験生も親も結果はどうあれ

卒業式に向けて

気持ちを切り替えですね

 

 

今年の3年生は

 

 

コロナの影響を

まともに受けた世代で

中学校の思いでは極端に少ないはず

高校では楽しい思い出を

いっぱい作って下さいね

 

 

 

高校といえば

青森一の進学校の

青森高校が定員割れに

 

 

 

まさかの事態に

青森市民はビックリ

 

 

子供には苦労させたくない

 

という親心だとしたら

この先どうなる事やら

 

 

 

 

6600円コースの2カ所をポチッと

申し込んできた30代で2児の奥様

 

 

妹さんが

赤ちゃんの面倒を見るために

お供をしてくれた

 

 

 

家族全員で治療に

来てくれている妹さんから

 

 

お姉ちゃんを

連れてきたので

お願いします

 

 

と頼まれた

 

 

 

 

お姉さん曰く

 

 

出産して4カ月だが

腰がとびっきり痛い

 

座ったら

そのままの状態に…

 

次の動作ができない

 

 

 

骨盤ベルトを外してもらって

検査と治療に入った

 

 

 

一番先にやる検査は

仰向けになって足を伸ばしたまま

片方づつ上げてもらい

私が抵抗して

力の入り具合をチェックする

 

 

この検査には2つの意味があって

 

 

✔腰・骨盤の状態

 

✔生命力(エネルギーの流れ)の状態

 

 

を見極めるために行っているのだが

 

 

両足とも上げた状態を

維持するだけでプルプル状態に

 

抵抗するどころではない

 

 

 

これは

ひどすぎて

治せないかも…

 

 

と冗談を言いながらも

 

 

頭の中は

 

 

なんで

 

 

がグルグル回っていた

 

 

普通ではない何かが絡んでいる

 

 

 

 

そんな時にお姉さんから

 

子供を産んだのはいいが

胎盤が子宮内に残って

3分の1は取り出せたが

 

すぐに大学病院に搬送され

残りの胎盤をかきだされた

 

 

どんな状態でかきだされたかは

全身麻酔だったので分からない

 

 

意見を参考に触れたら

お腹の下部はパンパンで

相当なダメージを受けていた

 

 

 

腰の付けの関節

両方の仙腸関節

恥骨の関節

 

子宮の緊張(腫れ)

 

腸腰筋の緊張

 

 

にアプローチした後に

もう一度足をあげる検査(SLR)では

両足に力が入って一安心😍

 

 

 

 

もうひとつやるべきことは

 

生命力

 

 

が脅かされているので

バイオエナジェティックの治療で

 

 

静寂の空間

 

 

に30分ほど浸かってもらって

治療は終了した

 

 

再度

筋力検査をしたら

 

 

内からエネルギーが溢れてるかのように

 

 

 

バコ~ン

 

 

と力が入りビックリしていた

 

 

足に力が入って歩きやすい

 

背が伸びた感じがする

 

 

という感想をのべていた

 

 

 

せっかくなので

4カ月の赤ちゃんを抱っこして

 

 

後頭骨と首の1番の関節と

 

腰仙部(腰の5番と仙骨の関節)に

 

 

手を添えてしばし待ったら

 

 

グワ~ンと

伸びた感じがしたので治療は終了😍

 

 

 

 

お姉ちゃんは気分最高だが

 

妹さんは臨月で

 

恥骨が痛いので

生まれたら治療に来るからね

その日が待ち遠しいわ

 

 

 

と姉妹で帰っていった

 

 

 

若い人の力になれることは

 

私にとっても

ありがたいことですね

 

 

 

妊娠中や出産後で

困ったことがあったら連絡下さいね

 

 

 

産後の尿失禁でお困りの方もどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

小野治療院こころ to からだ | 乳児からご年配までリピート多数!青森市の治療院青森県青森市に開業して34年目の治療院です。肩こり・頭痛・腰痛などの身体のメンテナンスだけでなく、こころも元気に!東北でも貴重なバイオダイナミクスという伝統的なオステオパシーの治療も行っております。日々の生活で不調を感じる方、長く元気な人生を送りたい方はぜひご相談ください。リンクwww.ono-eiichi.com

 

 

36年間の治療家生活で

患者さんのからだから教わったものは

 

解剖学的な治療の精度を上げること

 

眼には見えないが

大事なエネルギーの流れを改善すること

 

ストレスの80%は人間関係

人間関係が良くなる選択理論を用いる

 

この3つの関わり方で

患者さんに

笑顔と希望を届けていく