2023年3月15日水曜日

人数分だけ好きなものは違う

 No.1333

毎月1回の八戸に出張

 

みちのく有料道路が

全開通したので

1時間と20分もあれば到着する

 

 

到着すると同時に

保育園のスタッフを治療したが

 

膝を痛めていた人が3名もいて

 

視点を低くしないといけないので

膝に負担がかかるわな

と思いつつ

 

 

 

関節の軸を安定させて

エネルギーが流れたら治療は終了

 

 

 

治療中に質問が

 

 

なぜ膝に水がたまるのか

整形さんで抜かれたんですよ

 

 

水がたまることが

 

 

良いことか

 

悪いことか

 

というと

 

良いことになる

 

 

その訳は

 

 

水とはオイルのことで

 

古い水がからだに吸収されて

新しい水が出てきて

 

いつも膝が良い環境に

あるようになっている

 

 

それが膝にトラブルが起こると

 

 

膝を守るために

水が過剰に出ているだけ

 

 

としたら

膝のトラブルを

解消したら水は引ける

 

 

話をしながら

 

 

腰・骨盤を整えた

うえでの膝の治療となる

 

 

3月は卒業していく園児と

新しく入っていく園児の

はざまで忙しいことは重々分かる

 

 

そんなスタッフに

貢献できることはこちらとしても

ありがたいこと

 

 

 

8名ほど治療してから

そのまま

人間関係が良くなる勉強会に突入

5つの基本的欲求と

上質世界についてから始めた

 

 

あなたの好きな魚は何ですか

 

(イワシ)

 

 

(長野県出身)

 

 

 

(ハタハタ)

 

 

人数分だけ好きな魚が違った

 

 

 

長野県出身の人にとって

鯉の甘辛く煮たものは美味しい

 

 

だが青森の人にとっては

鯉は食べるものではない感じが…

 

 

 

上質世界(願望)に入っている

イメージ写真の違いによるものだが

 

 

 

魚ひとつとってでこれだけ違うのだから

 

 

 

相手の上質世界を知ったうえで

あなたが

満たしてあげたらどうなりますか

 

 

 

とっても人間関係が良くなりますよね

 

 

 

学んだことを

普段の生活に落とし込むのが

ロールプレィだが

 

まずは相手の

上質世界を知る事から始まる

 

 

 

満たされた勉強会を

やった後は振り返りでスシローに

 

 

 

生ビールが590円にアップされていた

 

 

 

高いねと言いつつ乾杯!

 

 

 

最後はいつものお宿へ

 

玄関を開けたら小人がお出迎え

酔っぱらいを介抱してくれた

 

 

お休みなさい!