2023年3月6日月曜日

美味しい!楽になったは長く続くことで文化に

  

津軽道から見た岩木山

ド~ンと迫ってきて神々しい

 

 

そう言えば冬の間

真っ暗の中の通勤なので

挨拶をしていなかった

 

 

おはようございます!

 

 

岩木山に積もった雪で

田んぼに水が入るのは5月

 

 

津軽の人は

ずうと生かされてきた

 

 

 

浅虫温泉の小川旅館から

柏のジャスコの映画館に

向かう途中の

岩木山の綺麗さに感動😍

 

 

 

 

映画館では

 

季節外れだが

本物のサンタさんが

大暴れするストーリーで

 

キーワードは

 

 

信じる心

 

 

少女の純真な心が

 

すさんだサンタさんのこころを

癒してくれたが

 

途中

大ハンマーを振りかざして

大暴れするので

見る時は子供さんはご注意😅

 

 

まあまあ

こころが満たされた後は

からだを満たすべく

 

塩ラーメンで有名な

麵屋ひとつなぎにお邪魔した

 

 

 

お店の前には

なんと行列ができていた

 

 

 

嫁さんは

エビ塩ラーメンが大のお気に入り

 

ご主人は

塩ラーメンの分化を

広めるミッションがあるのだが

 

 

家系出身なので

家系のとんこつ醤油ラーメンも人気

塩も醤油も食べた後の

食リポをしなさいと言われたら

 

 

 

やさしい

 

 

 

という言葉しか出てこない

 

 

 

それじゃ伝わらいよ💢

 

 

食リポ失格だがそれでもいい

 

 

 

 

若いご主人一家は

小野治療院の患者さんでもあるので

 

 

家族を通して

どんな状況にあるのかが伝わってくる

 

 

 

彼にこんな才能があるなんて

 

 

 

何をやっても長続きしない

 

そんな彼がラーメンは好きで

この道に入り成果を上げている

 

 

 

 

お母さんの子供を

 

 

信じる心

 

 

は偉大ですね

 

 

 

そんなお母さんは

困っている人がいたら

 

 

 

小野治療院に

行きなさい

必ず

良くなるから

 

 

と紹介してくれる

 

 

 

 

お母さんの期待に添えるように

これからも頑張っていきますね