2020年6月13日土曜日

1人で身の回りをできることがどんなに大切なことか!

No.322
20年ぶりのコーラ!
体に良いか悪いかは別にして
暑い時はスカッと‼‼

古いCMを思い出した!




小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!





患者さんに
浅虫の食堂の海鮮がおいしいよと
勧められ


お昼に正立食堂へ🚗


人気店らしく
お店の前で予約の名前を書くところから
海の匂いと波の押し寄せれる音が新鮮!




奥に見える島は浅虫のシンボル!
子供のころは
遠足というと浅虫海岸で
遊園地と水族館で楽しんだ思い出がある😋


楽しんだ遊園地が閉園となり
時の移ろいを感じる!



そんなことを考えながら


待つこと40分


お目あての
ウニ・アワビ・ヤリイカ定食が来た!
アワビの量が多くてびっくり!



歯ごたえが良すぎて
顎が負けないかと…!



予期せぬことが起こると嬉しいもの😍




お客さんがひっきりなしにやってくる!



ここにはお客さんを満足させる

海の幸

強力な武器としてある!






小野治療院の武器は


70代、80代そして90代の
元気な高齢な人がいっぱいいること😄


32年間
治療して足跡を振り返ったら


月2回の
定期整備

ですごいことに!




病院知らずで

介護保険料は支払っているが
使ったことがないのが自慢の人たちも!



もうひとつは
老人ホームに入るのは

まだまだ先だということ!



1人で
身の回りが
出来ている


それがどんなにすごいことか!





親が
元気でいる




あたりまえなことだが


いつまでもとはいかない!




子供たちが
遠くにいても安心して暮らせるように


元気でいることは


親の責任


でもある!






元気な
お年よりを増やしていくことが

小野治療院の使命でもある


なぜなら


幸せな家族を増やしていくことで

住みやすい地域となる!






そのためには

毎日1時間の勉強が必要となる


確かな診断と

成果の上がる治療技術があってこそ!


もっと磨きをかけていく