2020年6月9日火曜日

温かい老後を得るために!

No.318
歳を重ねるほど台所に立っては!
ねっ 世の中のお父さん!





小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!

バラと言えば
大磯の旧吉田茂邸の庭のバラを思い出す!

大磯プリンスホテルでのセミナーへの
途中に寄った記憶が・・・!

今年は残念だが見られない!


👨‍🍳👩‍🔧👩‍🏭👩‍💼👩‍🔬👩‍💻👩‍🎤👩‍🎨👩‍✈️👩‍🚀👩‍🚒

仕事を終えて
急いで中泊町の自宅へ!

夕食を食べた
ちゃぶ台の上にパソコンを乗せて

今時のズームではなくてスカイプで
横浜の大先生と
ロールプレィ(偽カウンセリング)を行った!



62歳の旦那さんが相談者で
今は週3日働いている

奥さんは58歳ででパート勤務(正社員)

子供はいない



相談の内容は
奥さんはつきあっている時から
「でも…」と否定的だった

その頃はかわいいと思ったが
結婚して35年間
何にでも否定的なので

どうしてそうなんだ

と怒ってしまう💢


奥さんからは
うるさい旦那とみられているかも!


奥さんの否定的な考え方を
治すにはどうしたらいいか!




こんな内容を15分で2回の
カウンセラー役をやった!


奥さんは
家事も手抜きなく行うので
別れる気持ちはない

今の関係を続けていくと
冷たい老後生活か
温かい老後生活か
どちらが待っていると思いますか!

と聞いたら

冷たい老後生活

望んでいるのは

温かい老後生活




奥さんからみた
旦那のあなたはどうみえていますか!


いつも
文句ばかり言って怒っている人!


じゃ、改めるべきは
奥さんよりも旦那さんの方


そんな感じで
相手を変えることよりも
自分ができることにフォーカスしていった



横浜の大先生が
カウンセラー役で
私が患者さん役へ交代した



もし
「でも…」がなくて    離婚
「でも…」があっても  結婚を維持


どちらを選びますか?


もちろん後者




今の関係が続いて
奥さんが離婚を考えているとしたら…


恐ろしい



離婚したくないのだったら
ただ自分の意見を
述べるのではなくて

奥さんの気持ちをくみ取って
話すことで関係が良くなるのでは!



ロールプレィ中
「離婚」
という言葉が突き刺さり

奥さんを自分の思い通りにしようと
いう気持ちは消えて


自分は

何ができるか‼
何をすべきか‼
と自己評価が起きた


さすがは大先生で
自己評価が起きる
言葉を投げかけてくる🤩





実際の世の中の男性は
上から目線で奥さんに
用事を言っているケースが多い!


しかし
退職して奥さんの方が
働いていると立場は逆転する


そのうち
奥さんからは粗大ごみ扱いされる

私も何度も相談された😆



居間のテレビの前で

まるで置物のように座って

新聞もってこい!

お茶!

メシ!

と現役の態度のままでいると


そのうち捨てられる日が…😨


退職したら

どうしたら奥さんを
自由にしてあげるか!

旦那が家にいるだけで
奥さんは束縛されていると思う


✔飯ぐらい作れ

✔掃除をしろ

✔茶碗を洗え

✔洗濯をしろ

✔たまには奥さんの肩をもめ

✔いつもありがとうと言え



これぐらいやって初めて

奥さんが満たされて

温かい老後生活が送れる😊







小野治療院では

全体をみながら部分を見ていくを
モットーにしている


背中が痛かったら胸を((前を)

首が痛かったら下から(腰骨盤)


痛みのある所は結果

痛みのないところに原因がある


原因を取り除くことで
快適な生活をくれるようになるので
ぜひ小野治療院まで

お電話を

017.718.8830

でお待ちしています(❁´◡`❁)