2020年6月19日金曜日

93歳なのに現役で人気者

No.328
今、津軽では時の人の桑田ミサオさん!
治療院の中でも話題に!





小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!

小野先生テレビ見だな

なんの番組や(私)

笹餅のおがぁの番組や

どってんしてまった😲


久しぶりに
良い番組だったと話してくれた



笹餅のおがぁとは
桑田ミサオさん
プロフェッショナルという番組に
出演して話題になった



興味のある方はこちらから


番組の冒頭から
元気よく自転車をこぐシーンがあり
93歳とは思えない力強さ!


番組の中で響いた言葉が
10本の指は
黄金の指


確かに何でも生み出す
魔法の手でもある


仕事が
仕事を
教えてくれる

だから一生懸命やるしかない



笹餅の笹は
山へ取りにいって綺麗に処理する

小豆は
自分で栽培したものを使う



毎日良いものを作って
喜んでもらいたいと仕事していたら

いつの間にか

小豆の分量はどれも一緒


笹の葉は
何枚重なっているかが分かるまでに!

そんな笹餅を食べた人は

上品であり
切れが良い


笹餅を通して
津軽の人を幸せにしてきた


いつのまにか

たいした めぇ


と噂が立ち

うねりとなり

今では県外からも買いに来る


おかげで
5分で完売


放送されてからは
開店前に並ばないと買えない



そんなミサオさんが
95歳まで働いて


その後は旅行に行く😍


一言一言が規格外💥



ひとつのことを
寝る間を惜しんで作り続けた結果


誰もまねできない領域に
笹餅が進化した!



カイロプラクティックはギリシャ語で

カイロが手

プラクティックが技

という意味だ


ミサオさんのように黄金の手となって
津軽の人を幸せにするには


まだ本気度が足りない

純粋に与えられたことをやる



目の前のことをコツコツとやって


振り返ったら


すごいところまできた


というようになる



なぜなら
ミサオさんの足跡を追っていたら

必ず自分もなれる