2020年6月8日月曜日

すべての出来事は必然

No.317
これは我が家の煙突!
小鳥が入らないように金網を装着した!
高いと景色がいいのだが
足がこわばって楽しむ余裕はなし!




小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!





練習を終えて
お昼ご飯を食べた後はブログを作成😂

ブログは
日曜日も本気モードにしてくれる
2時間後になんとか完成!


手が空いたら

家族からの言伝が
煙突に金網をつけること!



2階の屋根に上って
煙突にしがみついて
てっぺんの蓋をとって中に金網を装着!


無事、装着を終えて周りを見たら
あらためて
なんて田舎なんでしょと思い

我が家の屋根からみた景色を
東西南北を携帯でパチリ!



北側(山あいのひっそりとした感じが…)

東側(廃校と、はかま腰だけ)

西側(我が家の畑と車庫
       その奥には津軽平野が広がる)

南側(岩木山と神社)

ここが私の生まれたところだが
何もないところが素晴らしいと
思える年齢になった🤩



屋根から降りて
庭の方に目を向けると

業者が運んできた
廃材の柱や梁が
小山のようになっている!



長い柱や梁をチェンソーで
真っ二つにすることで
丸のこでの薪作り作業がしやすくなる!
気合を入れて
中腰の作業を3時間ほど頑張った!


最後の柱を切って終わったと思って

腰を伸ばそうとしたら


あれっ

腰が伸びない




なんか腰の付け根のあたりが
燃えているような🥵



やばいと思って



腰をアイシングで10分ほど冷やした!

間隔をあけてもう1回!




中腰の作業は

腰に体重の10倍
かかると言われている


およそ700キロ


腰が壊れない方がおかしい!



テーピングとコルセットで
腰を保護してから
やるべきだっと反省!



嫁さんからは

なんたって62歳だから無理は禁物!


と笑われた!



腰がどのようになっているかが
分かっているので

3日ほど朝昼晩アイシングを10分

日中はテーピングで良くなりそう!



コロナに負けまいと
心が燃えているのはいいが


腰が燃えているのは
いただけませんね🤣





自分の体で腰が痛いのを
体験できたことで


腰痛の患者さんに対して
自分のことのように寄り添えるので
これも良し!


すべての出来事は必然!

なにを学ぶかですね!




良いことも悪いことも


めでたしめでたし!