2020年6月10日水曜日

不便がありがたいと思えたら

No.319
庭の草取りに精を出すお母さん!
お母さんの
とっておきの楽しみは身延山の参拝!




小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!

6月はいろんな花が咲いていて活気づきますね!



70代の患者さんで
旦那の会社の経理と家事を
そつなくこなす働き者のお母さん!


彼女の
1年で一番大事なことは
菩提寺で連れて行ってくれる


身延山の
お寺に行くこと😆



青森からバスで出発して

到着したら
お寺までは4時間かけて
参道を歩くので体力勝負となる😵



昔から
左の骨盤に爆弾を抱えていて

みんなに迷惑が
かかるといけないと言いながら


治療に通っては

毎年、参拝し続けている😁


お寺の宿坊に一泊して

朝日を浴びて
お経を唱えると

全身が清められ
生かされていることに

感謝

今年も頑張ろうという気になる!

また
大きなふとんに横一列で寝るのが
最初は嫌だったがそれも楽しみに😍



帰って来ると

小野先生行ってきたよ!

(今年はコロナのため中止)


破顔で話すチャーミングなお母さん!





そんな情報が入っていたなかで



夕食を食べていたら
ぽつんと一軒家の
録画番組が入っていた


1年前の9月の番組を再放送していた!


内容は
七面山の参道の36丁目にある
宿坊「晴雲坊」を訪ねていくだった!



麓に車を置いて
歩き出したが
3時間以上かけて参道を昇って
スタッフはヨレヨレに!
地図からも相当険しいのが伝わってくる

標高1400mにある
晴雲坊を経営しているのは


なんと95歳の鈴木千恵子さん

実際には
娘のひとみさんが運営している!




鈴木さんは
半年に一回病院に通うそうだが


交通は


徒歩


選択肢はない!


休み休みながら通うというが
尋常ではない😲



スタッフがすれ違った
強力(4人で籠を担ぐ)は
往復30万かかるので利用しない!



不便

すぎて

ほとんどの人は住むのは無理では!




でも

不便のおかげで



自然の恵みとパワーに触れ


95歳まで元気でいられるのでは!



また
参拝する多くの登山者に
会えるのも元気な秘訣だと思う!



テレビで放映されてからは


お寺よりも

千恵子さん目当ての人も!


晴雲坊の名物ところてんを食べて
千恵子さんと話して勇気をもらう!




いいね!


私も会いに行きたい!


ぐっと身延山が身近になった🤩






小野治療院では

全体をみながら部分を見ていくを
モットーにしている


背中が痛かったら胸を((前を)

首が痛かったら下から(腰骨盤)


痛みのある所は結果

痛みのないところに原因がある


原因を取り除くことで
快適な生活をくれるようになるので
ぜひ小野治療院まで

お電話を

017.718.8830

でお待ちしています(❁´◡`❁)