2020年6月25日木曜日

とてつもなくグレーゾーン

No.333
土をいじっているとホッとする80歳!
まだまだ楽しみたいのだが
という患者さん!



小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!



栗の花を見て
こんな感じなの~と!


今日の患者さんは
秋田県は由利本荘から
3時間と30分かけて
車で来た80歳の女性!


若い時は東京で
保育士さんとして頑張っていた!


3月に体操して
首を反らしたら全身に激痛が走った😱


それ以来
両手両足にしびれるようになった!


地元の整形さんでは
手術を勧められたが

高齢ということもあり
様子を見ましょうと言うことに!



東京で働いていた頃に
お世話になった先生が長崎で開業!


長崎の先生に相談したところ


青森にすごい先生が
いるよということで来ることに!


すごい先生と言われても

いつも通りに淡々と粛々と😄



MRI写真を持っていたので
見せてもらったら

写真上ではすぐ手術のレベル!


ただMRIの写真は最後の判断であって
その前にやるべきことがある!


自分で首を回しても
両手両足の痛みはひどくならない!


首の骨を軽~く
左右、上下、回旋したが
痛みがひどくなることはなかった!


慎重に
神経の本管が
やられているのか
そうでないのかの判別!


木であれば

幹の部分の問題か
枝の部分の問題か

ということになる


幹の部分の問題であれば
手術しかない!



次に質問したのは

つまむ動作など
細かい動作ができるのか?

おしっこの出はどうか?


おしっこの方は何ともないが
細かい動作ができにくい!


両方に問題があれば
幹の部分の問題だが
かなりグレー😅



しびれが
頭から離れることはありますか?


何かに
夢中になるとしびれを忘れている😆




情報を聞き出したうえで

首に負担がかからにように
首から下の部分を治療していって

首がどれだけ自由に楽しく
働けるかを目標にと説明した!


体のバランスを整えた後に

首や手足の
エネルギーの流れ

体の中心軸の
エネルギーが流れをみていった



1時間ほど
静寂の空間に浸かってもらい
治療は終了!



治療はどんな感じでしたか?


不思議な体験ですごいなと感じた


できたら
また、お世話になりたいとお願いされた!



手術はしたくない

という

彼女の願望を叶えてあげたいので

今までの経験と
治療の知識と技術のフル稼働となる😍



紹介してくれた
長崎の先生のためにも
なんとか良い方向にもっていけたらと思う!