2020年6月11日木曜日

心が先走り体がついていけず

No.320
今回は料理で生徒を成長させる達人のお話!




小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!


朝練はじょうろで
テニスコートへの水まきから!

天気が続いて
土のテニスコートの土ぼこりがすごい😝


あっという間に
トレパンや靴下がドロドロに!



一生懸命、水をまいていたら

ポツリポツリと雨が…


アッというまにコートは水浸し🥶


予報では11時頃からのはず!


効果のないことをしている私に

子供たちの冷たい視線が突き刺さる👀👀






気を取り直して治療院へ




13年前から来院している
50代の女性が朝一番で治療に来た


高校の先生だが
先生らしくないというか
視点と行動力がすごい🤩


彼女の特技は
調理をする場を設けて
生徒たちを巻き込むこと!



料理のコンクールに出品しては最優秀賞を何度も!
お土産として作った商品はすぐに完売!




最初は
めんどい

と気乗りしない生徒が


自分たちが作ったものを

美味しそうに食べてもらったり

お土産として購入してもらえる



自分たちが認められていると
実感をすることで


生き生きとしてくる



生徒たちの
新しい世界が広がり
どんどん自分を好きになっていく!




こんな素敵な先生は
全身全霊で応援しなくてはと思う!



先生は
生徒の喜ぶ顔が浮かぶので

あれもこれもとチャレンジしすぎて

体がついていかないのがたまに傷😱


ドタンと疲れてやってくる




私がやるべきことは


タイヤでいえば


前輪の心が前に行きすぎ!

後輪の体がついていけずに後ろに!


両輪が等間隔で
仲良く動けるようにすること😜




✔体の正常な動きをつける


✔バイオダイナミクスというテクニックで
 静寂の空間に浸かってもらう



いつも
90分ほどベッドに張り付いているが


ベッドから起き上がった彼女の顔は


輪郭がはっきりくっきりして

美人

さらに

美人




さっぱりした~

頑張るぞ~


という雰囲気を漂わせて
いつも帰っていく!



小野治療院があるから
めいっぱい動けると笑うが

もう少しスピードを落として
頑張ってもらえるとありがたい😝





小野治療院では

全体をみながら部分を見ていくを
モットーにしている


背中が痛かったら胸を((前を)

首が痛かったら下から(腰骨盤)


痛みのある所は結果

痛みのないところに原因がある


原因を取り除くことで
快適な生活をくれるようになるので
ぜひ小野治療院まで

お電話を

017.718.8830

でお待ちしています(❁´◡`❁)