2020年6月18日木曜日

ぶつかったのに良かったなんて!


No.327
東京からUターンして選んだ職業が
無農薬と低農薬のリンゴを作ること!

彼のリンゴ畑は草がボーボー!

周りからは変人扱いも…

自分の信ずる道をどんくさく歩んでいる!

応援しないわけにはいかないが
そんな彼が交通事故に😅




小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!




前日
事故ったので予約をキャンセルした
50代男性の患者さんが来院した!



被害者だったら
事故の保険がきくシステムが
あるのでどうぞと思ったら


なんと加害者😱


場所は弘前方面から
青森市内に入るひとつ目の
陸橋を降りてすぐの交差点!

道路は片側3車線になっていて
右折レーンで停まって

信号が赤になったので右折したら

直進してきた車(対向車)と

ド~ン💢


気をつけて曲がったのに

なんで!



後で分かったことだが

時差式になっていて
直進した車(対向車)の方の

信号はのまま!



直進してくる車がすいた時のみ
急いで通過するという

怖~い交差点だった😝




事故処理に来た警察官が


ここの交差点は
事後が多いんですよ~


下り(弘前方面)の交通量が多いという
理由で時差式になっているが

私たちも
上の方にお願いしているんですがね~


まるで
被害者みたいに扱われたが
基本的には加害者!


自分が悪いのだが

なんか納得いかない🤣





私も
近道する時に使う交差点なので


指をさして

✔直進してくる車
✔侵入していく道路の状況 
✔歩道の歩行者と自転車の有無
✔もう1回直進してくる車を見て

絶対大丈夫

という感じでないと右折できない👀👀

朝から心拍数が上がる交差点だ!






ベッドに横になっている
彼の治療の目的は


体へのぶつかった衝撃よりも

ぶつかった
ショック
を取り除くこと!



過去のひどい事例を出しながら


物損だけですんで良かったね!

相手が
むち打ちにならなくて良かったね!

違反点数がすくなて良かったね!

体を治療しながら
これだけで済むなんて
ついているね!


となりのベッドにアイシングをしている
過去にむち打ちにあった女性も
相槌をうちながらうなずいている



最後には


ぶつかって
良かったね😜



そこまでいくと


自然と顔がほころんでくる!




もし事故の当事者が
むち打ちになっても


小野治療院で治療したら


事故前よりも体調が
良くなっている人がいっぱいいるから
大丈夫!




小野先生がいるから安心できると
帰っていった!



ぶつかったことを悔やむことよりも
これからのことにエネルギーを使うことで

良い経験したとなる