2020年6月24日水曜日

わさおは唯一無二の存在

No.333
誰もが知っている「わさお」!
「わさお」見たさにタクシーで何万円もかけてきた人も!
多くの人たちに癒しと勇気を与えたヒーローでもある!



小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!

「わさお」のねぶたが出陣するほど
町に観光面で多大な貢献をした😲




33年ほど前
名古屋でアシスタントをやっていた時代に


青森といえば
全国版のニュースで放送されていたのが


むつの北限のサル
弘前の桜祭り
ねぶた
津軽鉄道のストーブ列車


これぐらいが
放送されていた記憶が😅




今回、鰺ヶ沢町の
秋田犬の「わさお」の死が
全国版のニュースで放送されていた!


「わさおに感謝」の横断幕

全国で人気を集めた
鰺ヶ沢町の
秋田犬「わさお」を追悼しようと
感謝を表す横断幕が
町役場に掲げられた!


鰺ヶ沢町の誰よりも貢献したとして
特別住民に登録されている



皆さん、ご存知のように
「わさお」は
ぶさいくだけどかわいいとして
インターネットに掲載され
全国から人気を集めた秋田犬🥰


本名の「ときお」から「わさお」に改名!


鰺ヶ沢町の場所は知らないが
「わさお」は知っているまでに!


人気絶頂の頃は
薬師丸ひろ子主演の
「お母さんとわさお」の映画が作られた!



一番大好きなお母さんが亡くなってからは
体調を崩すようになっていた😂

お母さんが「わさお」の心の支えであり
「わさお」がお母さんの心の支えであった!




私たちは

言葉で

訴えようとするが



「わさお」は


何もしゃべらなくても

存在そのものが

私たちの心に訴えかけてくる😄



受け取った側が

癒されたり
勇気をもらったり
元気をもらう




生前は
周りが騒がしすぎて大変だったと思う!


これで
大好きなお母さんのところに行けて
やっとゆっくりと過ごせるね!



あなたがいたことに

感謝!