2020年6月28日日曜日

1回の縁を一生の付き合いに!

No.337
自宅のある中泊町に
1日中バケツがひっくり返ったような雨が降った!

治療院のある青森市はパラパラなのに!

周りの田んぼが浸水してきて恐怖が…!
災害はコントロールできないので
怖いですね!






小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!



今年初めての
遠征の前にやっつけようと
4時に起きてブログを書いている!

朝から気合がMAXに😆


6時には中泊町を出発して
目指すは岩手県洋野町!


東北優勝のチームに練習試合をお願いした!
遠征にあたり
コロナのおかげで面倒くさい手続きが🤣


相手の学校
私たちの学校
父兄

の許可をクリアしたうえで遠征が可能に!



もうひとつは
子供たちのモチベーション😅

県大会や東北大会がないのに
遠征する意味は!


今がだめでも
今後に必ず役に立つ!

高校に行ったら
活躍できなかった
悔しさをぶつけるとといい!


その辺は
相手の監督も重々承知😁



毎回行くたびに
プログラムを丁寧に作っていただいている!



彼のすごいところは

原理原則
で動いているところ😊


全国で活躍するために
毎月、関東の強豪校の
リーグに参戦している


結果はついてきて
全国で活躍しているのだからすごい!



多くの指導者は
東北を出て関東まで遠征するのは
時間とお金を考えるとちょっととなる!


彼にはその壁がなく
いかに子供たちの環境を
良くするかだけを考えている!


そのことは
子供たちも知っているので
彼に会うのを楽しみにしている😍



練習している間
彼に子供たちを丸投げして


私の役目は
ボランティアで
監督の家族や子供たち
縁のある人たちを治療すること!



今までに彼と縁のあった
大船渡の被災者や
陸前高田の人たちを治療してきた




岩手県の
太平洋側の人たちとは縁がなかったが
彼のおかげでいろんな体験ができた



毎回3時間以上かけていくのだが
彼と
彼のチームと
彼の周りの人たちに会うのが楽しみだ😄



自分の得意な治療で
彼の周りの人が喜ぶ姿を見るのがうれしい!


彼の練習のもとで
子供たちが喜ぶ姿がうれしい!



なかなか
こんな関係を築き上げるのは難しい



コロナのおかげで

大事なものを確認できるとしたら

ありがたいことだ😁