2020年6月6日土曜日

イラクで負傷したアメリカ軍兵士

No.315
数年ぶりの外国人との治療!
単語まで忘れてしまいどうしよう状態に!



小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!



5日の午後、予約なしで
2mクラスのすらりとした
アメリカ人が夫婦で現れた!


治療をお願いされてしまった!

旦那同様
奥さんも日本語が難しい感じ😖




しばらく外人さんを
治療していなかったので単語が…


どうリードしていったらいいのか
手順が分からない!



彼の名はヒース・セィリングさんで

指で示してもらったら

左の首から肩および
肩甲間が辛い

腰も痛いのでみてほしい



かたことの英語と

かたことの日本語で

コミュニケーション?を取りながら

検査をしていった


首の関節の
下2つ(C5~C6,C6~C7)が
グラグラ(ハイパーモビリティ)

首まわりの筋肉が
ヨレヨレ(ハイポトニスティ)




過去に
むち打ちかなにかをやっていて

調子が悪いので
顎に手をかけて
首をボキボキを鳴らしている



でもその行為は
一瞬の快楽であって
やればやるほど壊れていく!


ここまで分かったが


伝え方が
分からない💦



あなたならどう伝える!


もう死にそうと思っていたら





彼が携帯を出して

2010年2月14日イラク戦争で

バサラにいた時に
ハンビーの車両に乗って砲撃を受けた
(見せてもらった写真とは違うが
 車両が砲撃を受けてこれで
 生きていたのが不思議という感じだった)


強い衝撃が首にかかりむち打ちと
ドイツの医療チームに宣告された

こんな感じの内容だった



携帯のアプリと
パソコンの音声を使って


何とか意思の疎通を図ることができた😊




8回治療したら
楽になるよと最後に伝えた



OKと言って帰っていったが

すごく疲れた😂




検査の時は何とか指示できるが


日常会話が出来ないので


治療中

シ~ン



この静寂が耐えられない😅




必要に迫られないと人は動かない!

今まで何度も
学ぶチャンスがあったのに
津軽に外国人は少ないからと
楽な方向に…



大反省の日となった




いかようにも対応できないと
将来はありません!


勉強、勉強また勉強です!