2020年6月12日金曜日

頑固者にはよだれが出る情報で

No.321
今の時期、ゴルフは最高ですね!
ゴルフは体を捻じるので
腰痛の頻度が高くなります!
体の手入れをしながらのプレイがお勧め!




小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!




6月はどこのお庭も
綺麗に花が咲き誇っていいですね~!




お昼前に定期的に
通っている歯医者さんへ


道中、マスクをしていたが
顔が蒸れる🥵



国道の温度計は

27度




外で働いている人は
これからはマスクとの戦いになるかも!




定期的と言えば
60代の奥様が朝一番で来院!


コロナのおかげで
パート先はお休み中😂



何もすることがなくて
座る時間が長いので腰が重いような!



骨盤のバランスと
筋肉の緊張のバランスを取るだけで

腰が軽くなったと喜んでいた😄



この奥さんは話し好きで

治療中の会話でストレスを発散している!



10万円の給付金が
青森市でも支給されたので


前から気になっていた
冷蔵庫を買う予定😆



大手電化店のスタッフが


ここのメーカーは結構トラブルが…
ですので
こちらのメーカーがお勧め😍



奥さん家と我が家の冷蔵庫は
スタッフがあまりお勧めしない
メーカーだったのでちょいと苦笑い!




ところで
旦那さんはゴルフへお出かけ?



今行っていないというか
行けないのよ~!

6月に入ってから

ぎっくり腰気味になって

いくら
小野治療院に行きなさいと言っても




ぎっくり腰は
寝てるに限る

訳の分からないことを言うので

イライラMAX💢




そこで
奥さんに男と女の
本能の違いをレクチャーした


むか~し
狩りをしていた時代は

男は遠くまで出かけて獲物をゲットした

途中、ケガをしても返ってこれるように
少しの傷なら我慢できるようになっている


反対に
女は近場での
情報収集にいそしみ(井戸端会議)
家族を守るために最善の行動をした

奥さんが健康でないと
家庭の危機が…

そういうことで
少しでも体調が悪くなると
即、病院へ行かなければとなる😁



男は

もう駄目だ


となってからでしか動けない!


奥さんに叱られながら
病院にいく羽目になる!




大会社の社長だろうが
奥さんに手を引っ張られていく姿を
皆さんも見たことがあると思う!




特に昭和の男は
そういう傾向にあるのでは!




言うことを聞かない
旦那に腹を立てるのではなくて



小野治療院で出しているチケットを

居間の柱に貼っておいて

いつでも行っていいのよと


笑って
放っておくとそのうち来るから!




80歳で
毎週ゴルフに行っている人は

体をケアしては
少しでも長く楽しみたいと通っている!


こんな
情報提供をしてあげるといいね😍





そうか

頑固者には



怒るより

ニンジンをぶら下げておいて

待つ


素晴らしい操縦法と
笑顔で帰っていった