2020年6月21日日曜日

リモートにしなさいと急に言われても

No.330
リモートの勉強会に振り回された先生方!
偉いさんからの丸投げを
クリアした先生方は偉い!



小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!


週末
小学校の先生が治療に来た😄



教育委員会から

自宅学習のために
リモートの環境を整える
ようにと通達が来た!



教育界は超アナログ!


そこから
一気にデジタル化へと!



現場の先生にとっては

未知の世界


ズームって何

Wi-Fiの環境は

タブレットやパソコンは

子供だけでできるのか

勉強の内容は




次から次へと
問題が浮かびあがっては


対応に追われて
気がつけば遅い時間に!



家族の夕食を作る時間がなくなり
迷惑をかけた!




いざ
リモートで授業を始めたのはいいが


容量の関係で


子供たちの映像はオフにして
授業を進めた


先生からは
子供たちの状況が見えない!


子供を指名しても
返事が返ってこない😮


子供たちは映らないので
パソコンの前にいないこともしばしば🤣




リモートでの学習を続けた結果


できる子は
さらにできて


できない子は
さらにできない


勉強格差が広がった!



また算数が
多くの子供たちが理解不能で

最初からリアルで授業を
することになった!




子供たちからは

授業中の脱線

ないので辛い😂


まともな話だけだと耐えられない!



そんなエピソードを話してくれた



すごく頑張ったんだねと
承認
してから治療に入った



走りっぱなしできたが
何とか先が見えてきた!


先が見えてホッとすると
体に変化が起こる!




交感神経過緊張から
解き放たれて


副交感神経優位へ😁


そうなると

疲れた

体が重い


と症状が出てくる!



治療は

副交感神経を
優位にしてあげること!



ゆっくりしたリズムで

腰・骨盤

横隔膜

胸郭上部

後頭骨と頸椎1番の関節

頭のビリビリ感


これらにアプローチすることで


体も
心も


ほぐれていく!




治療を終えて


コロナのおかげで
すごい経験ができて
良かったですね!


と言ったら


夏休みにも
リモート学習があるので
気が抜けないが


後で良い経験したと
思えるかな…と笑った


体調が万全で
ないといけないので

次回の予約を
お願いしますと
言って帰っていった!



無理難題を言われても
やり続けた先生を
これからも応援していくぞ~!