2020年7月1日水曜日

ソーシャルディスタンスでもリアルはいい感じ!

No.344

3カ月ぶりのリアル勉強会!
出席率は3分の1!

久しぶりに顔を合わせるといいもんですね!





小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!


3カ月ぶりに八戸市に向かった

ヤマセ(東風)の影響で
八戸に近づくにつれて霧が濃くなってきた


今回も
お世話になっている
保育園のスタッフの
治療から始まるのだが…


会場に入ったら
素敵な空間が広がっていた
まるで小野治療院の八戸店!


青森店よりはるかにきれいで広さもある


真剣に八戸支店を考えようかしら😜



数カ月ぶりに治療したスタッフの皆さん!


仕事は変わりなく
忙しいので疲れがたまっていた😆


こちらのスタッフさん
笑顔がいいので治療していて楽しい!



18:30からは
人間関係が良くなる勉強会!
(選択理論青森支部)


いつもは10名前後集まるのだが

なんと私を入れて4名!


まずは
会えなかった期間中に
楽しかったことはをお題にした


皆さん、コロナに負けずに
売り上げを伸ばしたり
エール飯を買ってごちそうに
なったことを話してくれた!



ロールプレィのお題は

63歳の夫が
妻の癖を治してほしいと
いう内容だった


全てにおいて満足しているが
その癖だけは
許せないと怒ってしまう💢


その癖とは

「でも~」

と何にでも否定的😂

4人で10分づつ
カウンセラー役
クライアント役
オブザーバ役
に分かれて行った



途中
自己評価が起こる質問が出た!


奥さんからは
どう見られて
いますか?


えっ!
考えたこともないが
評判はあまりよくないような…!



もしかしたら
老後は一緒にいたくないと
離婚を考えているとしたら😂


癖がそのままでの結婚生活
癖は無くなるが老後は1人



どちらかを選ぶとしたら




ロールプレィをしていくなかで

奥さんの癖の事よりも
奥さんを喜ばせるために
自分ができることは?


シフトしていくことに!



奥さんの癖はどうでもいいような…


ロールプレィの後は
フィードバックしながら
どんな質問が良かったなど話し合った


このロールプレイを続けていくと
実生活に
落としいこんでいくことができる!




来月は7月28日開催!
興味のある方はお問合せを‼



この勉強会を続けていると


嫌なことや
とんでもないことが起きても


何を学ぶために
目の前で起きているのか?

これを乗り越えたら
必ず良くなる

と前向きな答えしか出なくなる😍