2020年7月28日火曜日

便利が体が弱くなる秘訣だとは

No.372
太陽の光と土の養分を吸って美味しくなるが
名古屋でのアシスタント時代に
水耕栽培のトマトを初めて食べた時の感想は
見た目はそっくりだったがエネルギーが違う!



小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!



昨日来た患者さんとの会話で
ギックリ腰は
増えているのかという質問に


増えている



その大きな要因は



社会から無駄がなくなり

便利になったから



それだったら減るじゃん😤


と誰もが思って
進化した今の社会になった!



無駄=不自由

無駄=鍛えられる

無駄=時間がかかる



無駄だと思うことが
ビジネスになり商品化されて来た



洗濯機
冷蔵庫
パソコン
携帯…


とありとあらゆるものが
創造性が発揮され
便利グッズが山ほどある



便利になった分


動かない
歩かない
寝ころぶ
重いものを持たない
運ばない



その結果
日常生活の中で
体を動かすこと、鍛えることが
極端に少なくなった



人間の身体は
楽すると弱くなる傾向にある



20年前に
中国の医科大連へ解剖に行って
休日、街に出た時の衝撃!


金持ちは

日本人体型のぽっちゃりで
ベンツを乗り回していた


貧乏な人は


筋肉隆々で裸足


体形で金持ちかそうでないかを
区別できた




どちらがぎっくり腰になりそうか?


そう
日本人体型のぽっちゃり型!




ギックリ腰で痛くて来院する時の言葉



何もして
いないのに
痛くなった





そう何もしていなかったから…


トレーニングや
ストレッチをしていないので
体の柔軟性が失われて
特定の関節に負担がかかってギクッと💢




電気がない生活をしたら

毎日買い物に行く
薪をひろいに行く
早く寝る
会社や学校まで歩く

生活することで
勝手に鍛えることができるが



そんな生活ができない方は
小野治療院で定期的に
治療をすることをオススメする😍





柔軟性を保ち
特定の関節に負担が
かからないにように
してあげることができる!



体を動かすことが苦手な人や
忙しい人に治療をススメル!



そうすることで
痛い思いや
会社を休まなくても良くなる!



自分がぎっくり腰になって
下着を
夫や妻に
はかせてもらっている姿を
想像してご覧!



恐ろしい~