2020年7月5日日曜日

人生が変わる治療とは

No.348
気持ちよさそうに寝ていますね!
眠れることはあたりまえのはずが
睡眠導入剤を飲んでいる人のなんて多いことか!




小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!

梅雨には紫陽花が映えますね!





半年ぶりにお見えになった70代の女性!

以前は腰が痛くて
ペンギンのようなスタイルだったが
今回はさっそうと歩いてきた😄


なにより雰囲気が変わった!


闘病中だった
旦那さんが亡くなりましたか?


この質問は
信頼関係があるからこそ聞けた😁


4月に亡くなりました‼

分かりますか‼


知らず知らずのうちに
縛られていたのが
解き放たれた感じがした!



そんな彼女は
大きく壊れていなくて
メンテナンスで済んだが

一緒に連れきた
新患さんが只者ではなかった😅


60代の女性で離婚経験ありで

こぎん刺しのサークルで
友達になったという!


腰が痛い

と訴えたので


いつ頃から?


学生の頃からだから
実に50年悩まされてきた🤣


両足に触れて

筋力検査をやる前に
力が入っていないと分かるほど!


仰向けとうつぶせになってもらい
検査と筋力テストをして
メインは左の骨盤の関節だった!


腰の状態が
100点満点の15点ほどと話したら

15点ですか!


あまりにも壊れてからの期間が長すぎ!


しびれがないのが救いだが
15点の状態が続いたので
あなたの腰にとっては
それがあたりまえの状態に😅




少しでも
点数が増えるようにしなければ

数年後には歩けなくなる恐れが…!




治療していく中で
体に触れたら皮膚や筋肉が

ユルユルというよりも
ダルダル感が半端ない!



以前にうつを患って

甘いものが異常に欲しくなり

息子がコンビニでバイトしていたので
期限切れのお菓子を大量に食べたら

2回程糖尿病と診断された


今は
控えているので数値上は何ともない!



服用している薬は
睡眠導入剤で以前は
8個だったが3個に減らした!




そんな話を聞きながら
骨盤、横隔膜、両肩、頭の順に
触れながら開放していった!




頭に触れていたら


頭の中の
変なビリビリ間が消えたと話した


またしばらくすると

涙があふれて
止まらない



何かに包まれているみたいで
胸がいっぱいになり涙が…



どれだけすごい生活を
送ってきたのかと思いながら治療した!




治療後も涙が止まらず😂


特別なことは何もしていない!


バイオダイミクスというセミナーで
習ったことを再現しているだけ!


ただ静寂の空間に浸かっているだけ!
治療後は

景色が変わっていた


心の
満たされていない部分が
満たされることで

どこに行っても治らなかった腰が
改善する方向に向かう可能性が…!



人生が変わる


そんな出会いになるように
次回も謙虚な気持ちで向き合う!