2020年7月16日木曜日

学校に行くことで何が得られるのか!

No.360
我が家の畑にはさやえんどうに似たマメが…!
お味噌汁にするとおいしい!

カレーと同じで
一晩経つともっとおいしくなる!

今朝も食べようとしたら
暑さのせいで変な味に😅






小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!

やさしい笑顔のキム兄!
日本中の子育ての人たちを
幸せにしたいという使命感で溢れている!
(今日は反対側からのショット))




キム兄から
またまた衝撃的な質問が



学校へ
行くことで
何が
得られるの!



なんと
学校に行くことが
自然だし考えたこともない😆


不登校の話だと
学校に行った、行かないが
焦点になるはずが
そこには意識は向いていない




もっと大きな視点で考えることで
答えがおのずと出てくるのかもしれない!




またまた同じ4人でシェアした後
全員で答えを出しあった


友情
学び
我慢
忍耐
生きる力
家族以外との関わり
自分の気持ちを
アウトプットする場所…
朝練で実際に
子供たちにも同じ質問してみた


友達ができる
知識を得る
将来のため
部活ができる
人間関係が学べる
立ち回りが上手になる


大人よりも
しっかりした意見を出してもらえた



コロナのおかげで

長い間、学校に行けなかったので

学校が
めんどいとか行きたくないから

学校が楽しいところと
変換した部分があると思う



2か月近く自宅謹慎した

友達にも会えあないし
部活もできなかった


そんな体験をすることで
普段は学校の
悪いところしか見てなかったが



自宅が窮屈すぎて
学校のいいところが見えだしたら

学校は楽しいところになる




勉強は楽しい


となれば最高だが

そこの意識は
あまり変化がなかったような…


頑張れ先生!


疲れたらいつでもどうぞ!


小野治療院には
学校の先生の来院が多い😣


多くの先生の口癖は


自分の子供に先生はやらせない


教えるだけでも大変なのに
雑用が多すぎて振り回される日々!


ほとんどの先生がベットと同化している


精魂疲れ果てた


と背中からオーラが



先生も子供も


学校に
行くのが楽しい



となったら


学校に行って
何を得られますか

という質問が無意味になる