2020年7月22日水曜日

コツコツと続けることで未来が!

No.366
パソコンの前に座って366日目!
毎日、朝早く起きてのブログ作り!
習慣化して
やらないと気が済まないに!




小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!


静かな時間を作って
お茶を飲み
達成感をじわじわと!
ただし浸っているのも今のうち😋




21日は午後4時から
ズームで毎日ブログの
1周年の達成会を行った!


去年の
第1回のセミナーに参加して

断り切れなくて

騙された



そんな思いで
皆がブログを書き続けた!


途中、取り上げるお題が無くて


薄い髪がさらに薄く😱



ほとんどの方が経営者で
忙しいと走り回る中で
時間を絞り出して
ブログ作りにせっせと励んだ!



頑張っている姿を見て
家族も応援してくれるようになった



大きかったのは
患者さんとの
信頼関係作りに効果が😲



治療に来れない人も
いいねを押しては
楽しませてもらっていると返信!



治療室以外でも
繋がっている感がとてもいい






1人でやると

ほとんどの人が挫折😨


強制的にグループで行うようになって
全国の平均の達成率は50%台



それが東北人はエライ😤


騙されても

しょうがなくても

11人中10人が書き続けて


驚異の

90.9%

の達成率となった




講師の
板坂裕治郎さんの思うつぼ❤🧡❤


仲間がいると
やめるにやめられない



徒競走では
転んだらリタイヤするが


リレーだと
転んでも起き上がって
タスキをつなごうとする



ブログ仲間の記事を読んでは

頑張っているなと勇気をもらった


宮古市の
建築関係のの経営者の
ブログを読んで


この会社は
宮古市に必要な会社だと思えた!


地域を盛り上げよう

宮古に住む方の味方になる



そんな気持ちが溢れている🤩



そんな仲間がいるからこそ
毎日書くことができた



1年間書き続けたんですね!
すご~い!

という感想に


あなたも一緒にやりませんかと誘っても


全員が


私はいいです


と断れる😱





このセミナーに
新しい人を誘うには

中身をばらしてはいけない




絶対にいいから



を合言葉に


仲間を増やしていく必要がある!



厳しいけれど
それ以上の
楽しさがある