2020年7月20日月曜日

子供たちの成長を見て親御さん感動

No.364
子供の成長を見守るお父さん、お母さん!
ほのぼのとした雰囲気が漂う!

幸せのひとときである!



小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!

日曜日は
岩手県一戸町の
コートにお邪魔して
青森県のランキング1位の高校と
練習試合を行った



コロナの制限下であっても

子供たちの環境を良くしたくて
お願いして実現にこぎつけた!


今回の目的は

高校のソフトテニスは

どれだけ
厳しくて楽しいかを体験すること😆



上手な高校生と
一緒の時間と空間を共有することで



23日から行われる
中体連の代替大会に向けて
緩んだ気持ちをリセットする

また
今後の進路をどうするかの
目安にしてほしい



高校側が全面協力して
練習に付き合ってもらって感謝!

緊張しながらも
どんな練習をするのか
興味津々で先生の話を聞いていた


早速コートに入り
いつもとは勝手が違う練習に
とまどいながらも
ボールを追いかけまわしていた


必死にやらなければ
相手に失礼になるので気合が入る



とっても濃密な時間が…


子供を見守る親も
満たされてホワーと😄



お昼の休憩時間に
子供たちに感想を聞いたら


きつかったが楽しくやれた!


ニッコニコ😄



午後はスコアをつけての
練習試合に入るつもりだったが


遠くの空でゴロゴロと雷が!



コートから避難すること2度3度🤣



結局試合がないまま終了!



避難中に
公園のシンボルの大きな木を見ながら

子供たちも同じように
成長していくんだなと思いパチリ!





23年間、こんな感じで
多くの親子と付き合ってきた


学校で起きていること
家庭の中で起きていることが


リアルに伝わる


リアルな情報は
治療に役立つことに!


子育てに追われている
お母さんには

今の子供は宇宙人を
超えているから

私たちが子供の頃の
常識は非常識だからね!



叱るのではなくて褒める😍


褒めるところなんてないよ😅


それでも
探し出して褒めるところから



お母さんは
どんなことがっても
あんたの味方だからが

とっても大事なスタンスに!


子供は
親から愛されていると
感じることで満たされる


信頼関係作りが
親子の絆につながる!