2020年7月25日土曜日

コロナの終焉より早くコーチ業終焉

No.369
代替地区大会では
団体優勝と個人戦ベスト4独占!
朝練を行うのもあと一週間!
みんなで次のステージへ!



小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!



24日は
北五地区の個人戦が行われた


我がチームからは
4ペアがベスト8に進出!



コーチとしてベンチに座ったが
体感が30度越えの中での
マスク着用はキツイ🤬


まるで拷問



外で働いている人たちの
苦労が理解できた🥵



また
ベンチに座りながら感じたことは

他校のチームとは
力の差が歴然としていた



先が見えなくても

戦うため

の練習をずっと続けてきた


他校は制限下での
練習しかしていないので
戦うすべを知らない!



規則を守って練習ができていない
他校の方が正しいやり方で


他校からみたら
私たちのチームは
規則違反にうつったかもしれない!


そんな中、躍動する
我がチームの選手は
4ペア全員が準決勝進出!


目標だった

全員がベスト4以上


を達成した!



閉会式後打ち上げと称して

父兄が働いている結構式場へ移動!


結婚式場はコロナの影響を
最も受けた職業でもある



少しの助けにでもなればと
ユニフォームのままで
会場には行ったがとってもきれい🤩


そして壇上の上にはマイクが…



子供たちは

3年間朝練を通して得たことは?


父兄は
子どもたちの頑張りを見ての感想?



ここでハプニング!



ジャニーズ系のお父さんが

壇上に立って子供たちを見たら


感極まって言葉が出ない


頑張って言おうとするが涙がとまらない😂


やっと絞り出した答えが




時間を下さい!



気を取り直してマイクに向かうがまた…




時間を下さい!




見ている側は
おかしいのと感動がごちゃ混ぜで
涙があふれて止まらなかった😂



3年間
親も一緒に戦ってきたんだなと
しみじみ思った



今回は
親子の関係が良好な人ばかり!



子供の環境を良くしようと
時間とお金を使ってくれた


子供たちが
親の期待以上に成長したので
親としては嬉しかったと思う




世の中には
上手く親子関係が
いっていないところは多い



テニスを手段として

幸せになる考え方や行動を教えてきた



教えた以上に

キラキラ輝いている子供たちを見て
私も満たされたし親も満たされた😍




とっても良好な関係ができあがった


このまま続けていきたいが


この関係もあと1週間で終わり!



北上市の大会を最後に
選手もコーチもコートを後にする



追伸


2日間の大会が終わった
翌朝も8名で練習した

当たり前の光景だが
学校は静まり返っている


テニス部の当たり前と
世間一般の当たり前とは
大分かけなはれているような…


時代についていけない
女子ソフトテニス部は休部となる