2020年7月31日金曜日

健康はタダだと思っている人に

No.375



健康が気になる人や

年配者のために

大量のサプリメントが売り出され

大市場になっているが…!







小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view





我が家の茄子

大地と太陽のおかげで
おいしそうになっているが



今年は長雨が続いたので

病気がちでうまく育たないと

嘆く患者さん!







🚗🚓🚕🛺🚙🚑🚒🚚🚛🚜





人と接することで





やすらぎ









安心





を覚えていたのに







今では





他人とは



2mの距離





をとって😱







そんな学習をしてしまった脳は







味噌カレー……で

有名なお店に入ったら





仕切りがない





隣との距離も以前のまま





キャスター付きのカバンを引いて

お店に入ってくる若者たち





誰一人マスクもしていない

 



そんな状態で

お店が満杯だとしたら





早くお店を出なくちゃという思考が…🤣







以前は混んでいる

お店を探して入っていたのに



感染という

キーワードが加わることで





全く違う行動になってしまう!







しかし

年を重ねるほど健康でいたいと

いう方向性は変わらない







多くの方は

健康はタダだと思っている







本来は

親からもらった体を

大切にする義務がある





体は

各パーツが集まった機械なので



上手に使えば



125歳





まではいけるようになっている







あのトヨタが世界に誇る

高級車のレクサスでも

良い状態を保つために車検がある







どんな良い車でも

10年乗り回すとあちらこちらにガタが…😆







嫁さんが持ってきたタンスでさえ

部屋に置いているだけなのに

30年もするとガタが…🤣









私が小学校の頃は



おじいちゃん、おばあちゃんは





60代であの世に

いっていた







今は

80代後半まで生きるのは普通に😊





人間が丈夫になったのではなくて

食事や医療などの

環境が良くなって寿命が延びただけ!







60代から80代へと

寿命が延びたおかげで





癌や脳や心臓の病気が

クローズアップされることに😅





また

膝が痛い、肩が上がらない、腰が…









60代でな亡くなっていた頃は

お迎えがすぐだったので

体を治す必要はなかったが





80代後半まで生きるのが

普通になった今は





定期的に治療することで





健康を維持する必要が生まれてきた





健康寿命



という

新しい言葉ができたのは

ご存知のはず!









何歳まで

生きたか

ではなくて



何歳まで

健康で

いられたか



が問われている!







病院のお世話になって

お薬を大量に飲むのもひとつだが







早めに体を手入れして

80代、90代まで

健康で過ごすのもひとつ











あなたは

どちらを選ぶのか!











先日お見えになった

70代の近所の奥さん!







12年ほど前に

高いところから落ちて

股関節に激痛が走った🤣





足がブラブラになり

歩けなくなったが



お医者さんでもらったのは

痛み止め!





なんとかしなくてはと

リハビリで水泳などをやったが



時間が経つにつれ

どんどん股関節が固まって

動きづらくなっていった





一番困ったのが

大好きなボウリングをやると

股関節が痛くて歩けなくなる









治療院の駐車場にいた

患者さんから情報収集!







覚悟を決めて来院😃









幸運なことに

関節自体を痛めてなかったので





関節の中心軸を整えてから



前後左右の筋肉の

バランスをとっては

歩かせて引っかかりが

ないかを繰り返した!





使ったテクニックは



カウンターストレイン

筋エネルギーテクニック

膜リリース



この3種類を絡めた









3回目に来院した時に





目の輝きが変わっていた👀





昨日

ボウリングを

やったが

痛くなかった







これはいいわ~







痛かった12年間は

何だったんだろう









奥さんとは

3年前の開業時に一度会っていた





町内会のお世話をしていて

ゴミ出しのやり方を教えに来てくれた





あの時にでも

治療してればと後悔していたが







青春が戻ってきた感じと喜んでいた







今度娘を連れてくるのと





定期的に通うからね!






No.375
健康が気になる人や
年配者のために
大量のサプリメントが売り出され
大市場になっているが…!



小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!

我が家の茄子
大地と太陽のおかげで
おいしそうになっているが

今年は長雨が続いたので
病気がちでうまく育たないと
嘆く患者さん!



🚗🚓🚕🛺🚙🚑🚒🚚🚛🚜


人と接することで


やすらぎ



安心


を覚えていたのに



今では


他人とは

2mの距離


をとって😱



そんな学習をしてしまった脳は



味噌カレー……で
有名なお店に入ったら


仕切りがない


隣との距離も以前のまま


キャスター付きのカバンを引いて
お店に入ってくる若者たち


誰一人マスクもしていない
 

そんな状態で
お店が満杯だとしたら


早くお店を出なくちゃという思考が…🤣



以前は混んでいる
お店を探して入っていたのに

感染という
キーワードが加わることで


全く違う行動になってしまう!



しかし
年を重ねるほど健康でいたいと
いう方向性は変わらない



多くの方は
健康はタダだと思っている



本来は
親からもらった体を
大切にする義務がある


体は
各パーツが集まった機械なので

上手に使えば

125歳


まではいけるようになっている



あのトヨタが世界に誇る
高級車のレクサスでも
良い状態を保つために車検がある



どんな良い車でも
10年乗り回すとあちらこちらにガタが…😆


嫁さんが持ってきたタンスでさえ
部屋に置いているだけなのに
30年もするとガタが…🤣




私が小学校の頃は

おじいちゃん、おばあちゃんは


60代であの世に
いっていた



今は
80代後半まで生きるのは普通に😊


人間が丈夫になったのではなくて
食事や医療などの
環境が良くなって寿命が延びただけ!



60代から80代へと
寿命が延びたおかげで


癌や脳や心臓の病気が
クローズアップされることに😅


また
膝が痛い、肩が上がらない、腰が…




60代でな亡くなっていた頃は
お迎えがすぐだったので
体を治す必要はなかったが


80代後半まで生きるのが
普通になった今は


定期的に治療することで


健康を維持する必要が生まれてきた


健康寿命

という
新しい言葉ができたのは
ご存知のはず!




何歳まで
生きたか
ではなくて

何歳まで
健康で
いられたか

が問われている!



病院のお世話になって
お薬を大量に飲むのもひとつだが



早めに体を手入れして
80代、90代まで
健康で過ごすのもひとつ





あなたは
どちらを選ぶのか!





先日お見えになった
70代の近所の奥さん!



12年ほど前に
高いところから落ちて
股関節に激痛が走った🤣


足がブラブラになり
歩けなくなったが

お医者さんでもらったのは
痛み止め!


なんとかしなくてはと
リハビリで水泳などをやったが

時間が経つにつれ
どんどん股関節が固まって
動きづらくなっていった


一番困ったのが
大好きなボウリングをやると
股関節が痛くて歩けなくなる




治療院の駐車場にいた
患者さんから情報収集!



覚悟を決めて来院😃




幸運なことに
関節自体を痛めてなかったので


関節の中心軸を整えてから

前後左右の筋肉の
バランスをとっては
歩かせて引っかかりが
ないかを繰り返した!


使ったテクニックは

カウンターストレイン
筋エネルギーテクニック
膜リリース

この3種類を絡めた




3回目に来院した時に


目の輝きが変わっていた👀


昨日
ボウリングを
やったが
痛くなかった



これはいいわ~



痛かった12年間は
何だったんだろう




奥さんとは
3年前の開業時に一度会っていた


町内会のお世話をしていて
ゴミ出しのやり方を教えに来てくれた


あの時にでも
治療してればと後悔していたが



青春が戻ってきた感じと喜んでいた



今度娘を連れてくるのと


定期的に通うからね!



70代、80代を元気に過ごす気満々😤




そんな人たちを応援していく
治療院であり続ける
70代、80代を元気に過ごす気満々😤









そんな人たちを応援していく

治療院であり続ける