2020年7月24日金曜日

勝利よりも安全を


No.368
待ちに待った地区大会(代替大会)
毎日朝早く起きての練習の成果を
やっと発揮する日がやってきた!



小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!



23日は海の日で祭日!
巷では4連休スタート


お店が潤ってほしいので
人手が出てほしいが
感染者が増えないか心配😅


私は
五所川原市民テニスコートにいた


今年度最初の試合
北五地区の
中体連代替大会が行われた


午前中は
団体戦のトーナメントだったが
危なげなく優勝した

練習量が違うので
勝って当然だったが
それにしてもあっけなく終わった


本来は地区大会でさえ
独特の緊張感があって
勝ち進むのは大変!


その緊張感を味わうことで
一回り大きくなれるのだが
機会がなくて残念だ


午後からは個人戦だったが
4ペアともベスト8を決めて
明日の試合にコマを進めた



本部では

何事もなく
終わる


これが絶対条件💢


✔父兄はフェンスの外で応援
✔声を出しての応援はダメ
✔ハイタッチはダメ
✔相手選手とは2m離れて挨拶
✔父兄用のテントはなし



選手は
勝って喜びを爆発させたいが


小さな喜びで!


父兄はフェンスの外から
静かに我が子を見守っていた



静かな大会で


例年とはかけ離れていたが


試合ができただけで幸せ


本部の人には

ありがとう


というしかない!



小野治療院でも

検温
手の消毒
マスクをかけて治療
(持っていない人には準備している)
換気


患者さんが
触れそうなところは
すべて消毒と
気がつくことはやっているが


徹底
しているか


人様の命を預かっているのだから



治療中は

3密状態は
避けられない



絶対に
感染してはいけない
感染させてはいけない


改めて
本部の人の大会運営の
姿勢から
多くのことを学んだ